ダニー・ボイル監督最新作『トランス』 予告編・本ポスター解禁! | C2[シーツー]BLOG

C2[シーツー]BLOG

川本 朗(カワモト アキラ)▶名古屋発、シネマ・クロス・メディア
C2[シーツー]の編集・発行人。 毎月30本アベレージで、
年間300本以上を鑑賞。“シネマ・コネクション”を
キーワードに、映画をナビゲート!
▶シーツーWEB版  www.riverbook.com

$C2[シーツー]カワモトアキラのモット映画ブログ!

 『トレインスポッティング』で<衝撃>を、『スラムドッグ$ミリオネア』で<感動>を、ロンドンオリンピックで世界を<歓喜>に包み込んだアカデミー賞監督ダニー・ボイルの最新作『トランス』の予告編とポスタービジュアルが解禁。

 記憶を失ってしまった男の頭の中に催眠療法(ルビ:トランス)で入り、消えた絵画を探し出すという斬新な設定、そしてその絵画をめぐって揺れ動く3 人の男女をスリリングに描いた本作。記憶と現実がパズルのように入り組んだ展開を、独創的なストーリーテリング、そしてポップな映像と音楽で演出した、まさにダニー・ボイルの真骨頂ともいえるスタイリッシュ・サスペンス。




<トランス コメント>

◎内田けんじ 『鍵泥棒のメソッド』映画監督
斬新な設定と展開、巧みな語り口に奇妙なユーモアがブレンドされた、
まさにダニーボイルな魅力が満載の作品です・・・が、
この映画、何も知らずに観る人が一番幸せ。
このコメントすらも記憶から消して観ましょう。

◎鈴木おさむ 放送作家
テーマは絵画泥棒と催眠療法。
これ、どんな風に結びつくんだろうと思って見てたらまんまとハメられた。
もう一度見直そう。そしたら自分がどこで騙されたか分かるな。おもしろいっす。

◎小林武史 音楽プロデューサー、キーボーディスト
ダニー・ボイルの「クリエイティブ魂」は、ロックスピリットであり、
『トランス』は「秀逸した娯楽映画」であり、
「永遠のプログレッシブ "ロック" ムービー」だ。

STORY
消えた名画を探して記憶の中へ――
だが、取り戻したはずの記憶には、大切な“その先”があった。
白昼のオークション会場から、ゴヤの「魔女たちの飛翔」が盗まれた!
40 億円の名画を奪ったのは、ギャングたちと手を組んだ競売人(ルビ:オークショニア)のサイモン。なぜか計画とは違う行動
に出たサイモンは、ギャングのリーダー、フランクに殴られる。その衝撃で、サイモンの頭から絵画の隠し場所の記憶が消え
てしまった。催眠療法(ルビ:トランス)で記憶を取り戻させようと、催眠療法士エリザベスを雇うフランク。だが、サイモンの記
憶には、いくつもの異なるストーリーが存在し、深く探れば探るほど、関わる者たちを危険な領域へと引きずり込んでいく。
そしてその先には、サイモンでさえ予想もつかなかった〈真相〉が待ち受けていた──。

DATA
◎監督:ダニー・ボイル
◎キャスト:ジェームズ・マカヴォイ、ヴァンサン・カッセル、ロザリオ・ドーソン
2013 年/アメリカ・イギリス合作映画/R15+/原題:TRANCE

$C2[シーツー]カワモトアキラのモット映画ブログ!

$C2[シーツー]カワモトアキラのモット映画ブログ! $C2[シーツー]カワモトアキラのモット映画ブログ!

$C2[シーツー]カワモトアキラのモット映画ブログ! $C2[シーツー]カワモトアキラのモット映画ブログ!

★名古屋の公開は、10月11日(金) よりTOHOシネマズ名古屋ベイシティ、伏見ミリオン座ほか
公式サイト

(C) 2013 Twentieth Century Fox. All Rights Reserved.

シーツーWEB版に戻る