『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』ワールド・プレミア@ロンドン | C2[シーツー]BLOG

C2[シーツー]BLOG

川本 朗(カワモト アキラ)▶名古屋発、シネマ・クロス・メディア
C2[シーツー]の編集・発行人。 毎月30本アベレージで、
年間300本以上を鑑賞。“シネマ・コネクション”を
キーワードに、映画をナビゲート!
▶シーツーWEB版  www.riverbook.com

$カワモトアキラのモット映画!

『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』のイギリス公開(10月12日)に先駆けて、ロンドンでワールドプレミアを実施した。10月4日18:00(現地時間)からTHE VUE, Westfield London内に設営されたレッドカーペットで始まったロンドンワールドプレミア。2000人以上の観客が見守り、世界各国から集まった数十台のムービーと100台以上のカメラか待ちわびる中、三銃士の映画の1シーンを再現するような戦いをエキストラ達が繰り広げた後に、キャスト達が登場。まずは本作の監督が妻のミラと夫妻で登場。胸元が大きく開き、綺麗な足が見え隠れする大胆でセクシーなフェラガモのドレスでの登場に会場からは溜め息が。続いてオーリーが登場すると、待ちわびていた女性ファン達から黄色い歓声が!イギリスだけでなく各国から集まったファン達が、オーリーを一目見るために我こそはと身を乗り出してサインや写真、握手を求める。そして、日本を代表してこのワールドプレミアに登場したのは、本作の日本語吹替版でミラ・ジョヴォヴィッチ演じるミレディの吹き替えを担当した檀れい。“たのめ”の白い着物に身を包んで華麗に登場した檀は、カーペット上でミラと初のご対面。頬にキスのアメリカンスタイルで挨拶を交わした後、お互いの印象について語り合うなど、初対面を楽しんだ様子。今月末の来日を楽しみにしているというミラのメッセージに加えて、檀はミラと会えての感激の声を寄せてくれた。

$カワモトアキラのモット映画!

■ミラ・ジョヴォヴィッチ: (日本語吹替え担当の檀れいに対して)彼女は日本のミレディよ。私たちはけっこう違うタイプの人だと思うわ。彼女は素晴らしい女優さんだから、私が演じた役をきっと彼女のほうが素敵に演じてくれると思うわ。日本語版をみて、「彼女のようにやればよかったわ!」ってきっと思うわね。東京国際映画祭で、日本に行けるのをとても楽しみにしているわ。

■檀れい: (ミラ・ジョヴォヴィッチと対面して)素敵な方なので、お会い出来て本当にうれしいです。(ワールドプレミアに参加して)この映画に対する期待度がすごく高いなというのを肌で感じました。日本の皆様にも是非スクリーンで観て頂きたいです。

■ローガン・ラーマン: 誰にでも楽しんでもらえる映画になってるから、どの年齢層の人にも楽しく見てもらえると思うよ。日本で会えるのを楽しみにしてるよ。

■オーランド・ブルーム: 『三銃士』という素晴らしい原作をもとに、家族で見れるような面白い映画になるように作ったから、新しいスタイルの映画になっていると思うよ。3D映画だしね!

■ポール・W・S・アンダーソン監督: アクションもすごいし、家族で見られるようなファミリー映画に仕上げたつもりだよ。自分が子供だったら、お父さんと見に行きたいと思うような感じかな。だから、子供をつれて見に行ってもらえると嬉しいな。この映画は(日本の)皆さんのために作ったんだよ。日本のアニメから刺激を受けて作った映画だからね!日本が大好きだから、東京国際映画祭で会えるのを本当に楽しみにしてるよ。

★『三銃士/王妃の首飾りとダ・ヴィンチの飛行船』10月28日(土)よりミッドランドスクエアシネマほかROADSHOW