前回、前々回と久しぶりに高校野球の日記を・・・あれ?息子の最後の夏(高校野球)って、10年前だっけ?


と、過去日記を確認しました。


10年前は高校2年でした。


て事は、高校野球引退は9年前の2015年か〜


たぶん、しばらくしたら、あれ?何年だったけ?とまた過去日記を確認するでしょう。


こういう時に良いですね。


このブログは元々は「息子頑張れ!⚾️」がメインで、たまに「娘達、頑張れ!ソフトテニス」でした。


息子が野球引退、娘達もソフテニ引退すると、内容が自分中心(仕事、資格試験)になり、後は・・・何でもあり〜





時が経ち、いつの間にか、「親父のひとりごと」「資格取得への道」「仕事の話」が多くなりましたね。


10年前なら、たぶん、逆に上のテーマはかなり少なかったと思います。


で、10年前の6月の日記を見ると、あの時期にしては実にテーマがバラついてます。






当然、あの頃は息子の高校野球ネタが中心でした。


2年生になり、かえって厳しく感じた頃

(1年の頃は先輩達の中に入れて良かったが、2年は中学で実績がある後輩達が多く入り、ライバルは後輩になったのが😌)


娘達のソフテニ大会結果

(娘達中学ソフテニは応援だけで、中に入るのは避けていた・・・詳しくは省く😛)


資格取得で手当が増え(1年で息子のスパイク分は増えた日記あり)

あの頃は電験3種、冷凍2種とまず厳しい、無理〜と思ってた頃😛


現場異動も・・・まさか、その後も(の10年もあちこち異動するとは😅)


まっ、懐かしと思いながら、読み返してました。


さて、今後は・・・資格チャレンジは継続中だが、なかなか😅


そうだな・・・仕事の話はストレスたまる内容は書かないし(今の現場は難しくはないのでネタにならない)


家族、家族の話が増えるかな?


どうだろう?


孫の話が増えるか?


孫が何かスポーツで頑張る・・・とか


まだまだ先か・・・😅