2階
早くも正義のソロバンを拾ってしまう。


3階
呪われてる鋼鉄の盾を装備してる状態で、うろこの盾を拾う。
うろこを装備したいので、ここで巻物の識別をする。
どれを?を鋼鉄に読んだらパンになった。
防御力は低くなったけどまぁこれでいい。
満腹度優先で、レベル3で4階へ降りる。


5階
毒罠を踏む。
時砂を1枚持っていたので、識別→時砂コンボの好機。
そしたらゴーストがパン巻を落とす。
草をいくつか飲んで、微妙だったらそのまま行くことに。
草を飲んだら、毒草。やっぱりコンボを実行。
やり直しではやっぱりパン巻はゲットできなかったけど、重要アイテムをいくつか識別できたのでまぁ良しとしよう。


12階
食糧不足。レベル11で13階へ。


15階
探索したけど何も収穫無しなフロア。
大パンが一個あったけど、餓死だけは避けたいので、時砂を読んで階段へ直行する。


16階
レベル13。
小さいパンを二つ拾って一安心。
通路ではぐれに出会ったので、もろ刃と矢で倒す。
すると、次のターン、目の前にはぐれが現れた。
あれ?倒したよな?と一瞬思ったが、2連続はぐれだ。これは珍しい。
2匹目ももろ刃と矢で倒し、レベル16になった。


17階
モンハウ内にパン巻と分裂の杖が。
そして、なんとまたはぐれがいる。
これは……はぐれ分裂祭り開催。
レベル23まで上がった。
祈りを分裂に読めばもっといけたが、満腹度200%以上残して次の階に降りたかったので、それはせず。
ルーラ・かなしばりは既に集まってるので、もうクリア確定。


18階~
爆弾岩が一番怖い。
攻撃力が高すぎて事故が怖いので、わざわざダメージ計算シミュレータを使ってしまった。


終盤
誰でもウェルカムな状態だったのに、眠らずの指輪任せでどんどん逃げていったら、強いモンスターと全く戦わず深層まできてしまった。
29階でやっとシルデビと対峙するとかそんな感じ。
今回祈りが大量に出たけど、使える杖がバシルーラともろ刃しか出なかったので、帰り道はバシルーラを無駄に振りまくって高速帰還した。


レベルが高いと本当に楽だ。


正義のソロバン+3
はぐれメタルの盾+1
眠らずの指輪
レベル25
HP145
ちから13/13


1- :○○○○○×○○×○
11-:○○○○××○○×○
21-:○○○○○○○○○×

31-:×○○×○○○×○×

41-:○○○


33勝10敗(.767)