4階
装備なし。
10回目の時みたいにレベル5にしてから突入したかったが、食料が足らないのでレベル4のまま突入。
幸いにも鉄の矢があったので、鉄の矢を撃ちまくってスモールグールを倒した。


5階
レベル5いまだ装備なし。
鉄の矢が少なくなってきたので、グール・ミイラに詰まないように、きのこに対しては鉄の矢ではなく殴りで戦闘。
結果、毒を吐かれ、毒矢ワナも踏んでしまい、ちから4の大ピンチ。
鉄の矢を使った方が良かった?しかし、矢がなくなってしまうと2強にやられてしまうリスクがぐっと上がるので、どっちの選択が正しいのかは微妙なところ。
その後未識別の草を拾ったら重複していたので、すぐ飲んでみたら毒消し草!
もしこの草が毒草だったら高確率で死亡していただろうけど、識別済みアイテムを一つも持っていないこの状況では飲むのが正解だと思う。


以降、装備も拾って安定。
珍しく、バシルーラとボミオス合わせて25以上という申し分ない状況で終盤突入することができた。
杖がこれだけ使えればどうにでもなる。
人形よけとちからの指輪を切り替えながら何事も無くクリア。


はぐれメタルの剣+6
ドラゴンシールド+5
人形よけ
ちからの指輪
レベル24
HP131
ちから12/12


1- :○○○○○×○○×○
11-:○○


10勝2敗
0.833