なーんかお客さん減っているな、っていうときに反省すべきこと | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ


image
 

お金を稼ぐことと、人から喜ばれることは、わりかしイコールなものです。
お金を稼ごうとするから なかなかアイデアが出てこないんじゃない?

自分の今持っている能力で、人に喜んでもらえるにはどうすれば良いかなって考えてみたら良いですよ。
そうすると勇気が必要ないから ちぢこまらずにすむし、焦って余裕のなさがバレて自滅することもない。
自由に色んなアイデアが出てくるよ


↑これ、以前、オンラインサロンで集客のアドバイスをしたことです。
「今だけ!」「まだ〇〇してるの?」とか 煽りまくるおかしなこと発信し始めたら
見事に 今まで見たことないくらい来客がなかったのでした(笑)



稼ごう稼ごうとすると、購買意欲を引き出す心理テクニックのスキルとか 
信頼してもらうためのプロとしての上から目線のお説教とか・・・ 

けっこうろくでもないことを始めてしまうものです。


「集客せねば!!」もこのパターン。





そもそも もうそんな手にはひっかからないくらい消費者も賢くなっているし
うまくいって一時的に高額の売り上げが出たとしても いつまでも続かないですよね。


なーんかお客さん減っているな・・・って感じたら
真っ先にチェックしたいのは「稼ごう、集めよう」としていないかっていうこと。


確かに集客できるテクニックとか 購買意欲を引き出すクロージング技術とかもあるけども


面白いことやっていれば 人は集まるし
喜んでいただいていれば ちゃんと売り上げは積みあがっていくもの
ですもん。

 



お知らせ
セミナーやお楽しみイベントはメルマガのみでご案内することがほとんどなので、
ぜひメルマガ登録しておいてください( *´艸`)
「最高の生き方にするための100の知恵」ご登録はこちらから

毎日5分で身につく起業・独立のための小さな一歩に
独立・副業・起業家向けメールマガジン ゼロから集客

個別に 願望達成やビジネスのアドバイスがほしい方へ
※ただいまお申し込み多数につき受付を中止しています※