もう少しゆっくり大きくならないかなあ。 | 夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

夢が実現するしくみがわかれば、私たちはもっと自由になる  君塚由佳

お金のこと 仕事のこと 暮らしのこと
豊かに幸せに 最高の人生を創りましょ

久しぶりの 反抗期の感触ッ・・・・!!!( *´艸`)


次男が「自分だってできてないくせに!」と吐き捨てるようにいいながら
力いっぱいバン!!とドアを閉めて 
わざとドスドス音を立てて去っていく。


「ゴハンはー?」の声掛けにも応えず。へそまげてたぶん食べないんだろう。


「反抗期ですねえ~~~~」と長男がのほほんと 朝食食べながら ニヤニヤする。


「反抗期が抜けた瞬間に 恥ずかしくって恥ずかしくって転げまわるんだけどね」


そうね、君も英単語覚えられなくて ひっくり返って泣いたり
使い捨てカイロ見つからなくて たたんである布団の間に頭突っ込んで泣いたり
(しかもわざわざ 親の目の届くところでやる)
おもしろいことしていたもんねえ と言ったら 食パン投げつけられた。


今朝の次男は さあ、ごはんですよーとなった時に
下半身がパンツ1枚だったので 部屋に戻ってズボン履いておいでと言ったら

「自分だってできてないくせに!」だったんだけど。


残念だけど母さん パンイチで家の中歩きません。

そんなことやったらテロです。被害が甚大です。



ああ、息子の思春期ぶりを動画に納めたい。写メりたい。
やったら めんどくさいことになるから やらないけれど、記録して永遠に覚えておきたい。


友人の息子が やはりバリバリ反抗期で
父親に向かって「この●貞が!!」と毒づいたそうである。

きっと この年頃の男の子が考えうる最高の侮辱の言葉が「童●」なんだろうけど、
父さんが●貞だったら、君は誰の子だ?
っていうのは、もはやママ友グループの間で伝説のニヤニヤになっている。


長男曰く「あの頃は 自分がどうかしてた」だそうです。

どうして何もかもが気に食わなくて
カンタンなことを手の付けられないほどむつかしく 
くだらないことで いちいち落ち込んでいたのか

自分でも笑える ・・・・・そういう時って大人になってからでもある。

正直、思春期ってどうなっちゃうのかなって ドキドキしていたもんだけど
いつもより息子が ちょっと面白くなっただけでした。

ああ、かわいい。もだえるわ~~(*´ω`*)
次男ももう19だし、もう少ししたら反抗期抜けちゃうのかな?

もったいないなあ。 もう少しゆっくり大きくならないかなあ。

style="background:#fffaf0; padding:10px; border:4px double #ffa500;">メモ心のおけいこセミナー会員募集します
 東京・大阪で開催される「心のおけいこ」参加 無料無制限
 個人セッション大幅割引など 特典がいっぱい

メモ心のおけいこ 
毎回テーマを決めて
「自分である」ために 心の軸と、心の基盤をゆっくり鍛えるトレーニングの場です。


8月13日 第3回 心のおけいこ 大阪
9月10日 第4回 心のおけいこ 東京


■メニュー

■無料メールマガジン