被災地でアクセス・バーズ®をボランティアでやりたい!! | こじらせ死にたがり女子の私→自分をまるっと愛せる私へ┃まるっと愛され自由ガール❤みちゃこ

こじらせ死にたがり女子の私→自分をまるっと愛せる私へ┃まるっと愛され自由ガール❤みちゃこ

今も昔もこれからも、私は私のままでいい。
そうマインドを整えたら1年半で15kgダイエット成功。
しかも、ステキな彼氏までGetしちゃいました。

あなたも、まるっと愛されガールに❤❤

実は、ボランティアでバーズやりたくて、

情報収集してます。

でも、どこにどうアプローチしていいのかわからず、
すでにボランティアをやっているセラピストさんに問い合わせてみたら、

「力になれません」とか「手当たり次第にやっていくしかない」とか言われました。


つい3日前にやっと電気がきたという被災地の方には、

「自分の体は二の次」と言われました。

やっぱり無理かな?

何の繋がりもない私じゃ無理かな?

瓦礫撤去とかブルーシート張りとかしかないのかな?
心が折れそうになりながら、でも、諦めたくなくて。

だから、他に何が可能か問いかけてたら……

館山市で、セラピーやマッサージのボランティアに来てほしいという方がいました!!

 

ライフライン復旧からある程度経って、落ち着いてきた方たちには、

セラピーやマッサージも必要ではないかという話も出ているようです。

アクセス・コンシャスネスの仲間たちのFacebookグループで、

しかも、グループ参加者4900人弱の大きなグループで、

ボランティアでバーズしたいって投稿したら、

いいね!やコメント、メッセージをくれる方がいて……

ボランティアの話、具体的な話になったわけではないです。

でも、こんな行動が自分にできるなんて思ってもなかったんです。

ものすごく久しぶりにワクワクしています。

 

 

他にもやらなきゃいけないことあります。

マインドダイエットの方を固めていきたいし、

実はケアマネ試験を3週間後に控えてますが。

(正直、ケアマネならなくていいくらいに思ってます。

こっそり受験するだけだし、受かったら研修あるし。)

 

でも、今はこっちをやりたい!!

 

さぁ、

 

これよりもっとどうよくなる?