いつもありがとうございますm(_ _)m

山雅レッズです(●´ω`●)


さて、まずは男飯のコーナー!




はい、鳥モモ肉のパリパリ焼きです♪

そして、ロースハムとミモレット。

ピラフは鳥を焼いた油を使って作りました♪


さてさて、ウイコレのお話。


タイタン報酬の金センスですが、



うーん。



うーん(パート2)

まぁ、マウントさんはワンチャンあるのか⁈


でも、イングランドなんですよね、、、



さて、続いてリアル山雅観戦記!


今回は北九州戦でした。


メンバーとスタッツは、



こんな感じ。


さて、各評価は以下の通り

(評価は1-5 最高点が1


ビクトル 2.5

17分と21分のピンチを防ぎ、

前半を無失点に終えたことでリズムを作った。

終盤に後ろ重心になったが、

84分のカウンターもパンチングで防いだ。


野々村 2

非常に素晴らしい出来だった。

特に空中戦においてはほぼすべて勝っていた印象。

得点に繋がったアシストも素晴らしかったが、

守備面で下川がWBに移った穴を、

完璧に近い形で埋めた。


大野 2.5

ディフェンスラインをコントロール。

裏を狙われるシーンもあったが、

概ねカバー仕切った印象。

野々村に高さを任せることで、

少し余裕ができたかもしれない。


常田 2.5

外山との間を突かれていたが、

概ね対応できていた印象。

また、得点のシーンでは、

プランの逆ではあったが、

きっちりと決め切った。


下川 2.5

36分には惜しいクロスを供給。

チャンスを作る役割をこなした。

このところ本職のWBでプレーする機会が増えたが、

CBを経験し守備面の向上がかなり見られる。

70分の守備は素晴らしかった。


外山 2.5

この日も高い位置でプレー。

31分には菊井のフリックに反応しシュート。

惜しいシーンも作った。

一方、うららのスペースを使われることもあったが、

ランバックもしっかりおこなっていた。


パウリーニョ 2

1アンカーとしてプレー。

攻守にバランスをとっていた。

特に常田が左にずれ対応する際は

最終ラインに入りバランスをとっていた。

55分には抑えの効いたミドル。

積極性も見せていた。


佐藤 2

久しぶりに佐藤らしいプレーが見られた試合だった。

攻守にバランスをとり創造性も見せた。

得点シーンではキッカーを担当。

終盤にはボランチの位置で、

守備のコーチングを行なっていた。


菊井 2.5

この日はパスの役割をこなしていた。

個人的にはパサーが足りないチームで、

非常に良いポジションを担っていたと思う。


ルカオ 2.5

高さ、連携含めて良いプレーが多かった印象。

ゴールに迫るシーンも多かった。

ルカオの特典が増えれば、

昇格が見えて来る。


横山 2.5

少し冷静なプレーが増えてきた印象。

前節のゴールが良く働いている。

しかし、決めきれないのは課題。

チームのエースになるには、

大量に選ばれ続けるには、

高いレベルを求められる選手に、

なって欲しい。


稲福 3

75分に投入。

守備力が格段に良くなっている。

佐藤との連携も非常に良かった。

あとは、行く時と引く時の、

判断を高めていって欲しい。


宮部 3

85分には投入。左WBに入った。

受けるシーンが多い中、

連結を保ちつつ守り切った。


小松 ー

90分に投入。

時間を作るプレーに徹した。


田中想 ー

90分に投入。

同じくプレスで貢献。


名波監督 2.5

5バックに戻して野々村の覚醒させた。

前節はプランもあり4バックだったが、

理解度が高いシステムで勝利を掴んだ。

前半は攻撃が続く中で決めきれず、

非常に不安もあったが、

勝ったことが最大の功績となった。


総合評価   2

なんとか勝ち切った。

用意したプランがハマったのは素晴らしい!

勝つしかないチーム状況で、

勝ったのは非常に大きい。

しかし、決めるべき時に決められなかった。

そのため苦しくなったのは、

得失点差で最後まで響く恐れがある。


得失点差含め余裕は全くない状況。


もう、勝ち続け、

上位が落ちて来るのを待つしかない。


しかし、チャンスが無いわけではない。






新加入選手にも期待。


ではでは、山雅レッズでしたー|∀・)ジー |)彡 サッ!!