目標を達成するには、短期の方がいいですよね。

ただ、それを当たり前に思いすぎると、ストレスになります。

例えば、ダイエットで、

「3か月でマイナス〇kg!」という広告ばかり見ていると、

「自分はなかなか痩せられなくてダメだ」と思ってしまいます。

 

「〇〇ダイエット」というCMには、

「医師の指導のもと・・・適切な食事管理、運動・・・」と注意書きが

書かれています。

そうやってダイエットすれば、痩せるに決まっているのです。

 

ダイエットの場合は、ダイエットしている意識がなくなって、

運動が好きになり、習慣になれば勝ちです。

体重の増減に一喜一憂せずに、

続けていれば痩せられないわけがないと思えてくるのです。

僕自身も、「3か月で〇kg減らす」という目標を立てましたが、

1年経ち、5kg減りました。

それよりも、筋力が上がったことと筋トレが習慣になったことが大きいです。

また、その筋トレ効果で、自信もついてきました。

腹筋も線が見えるようになってきました。

 

3か月で〇kg減っても、1年で〇kg減っても同じです。

なぜなら、それは6か月で倍減るわけではないからです。

着実に結果が出ていき、継続できることが重要なのです。

もちろん、何か期日が決まっているものであれば、

早く痩せられるにこしたことはありません。

 

SNSを見すぎて、一部の人の結果が、

「まるでみんなそうで、私だけ遅れている」とストレスを増やす必要はないのです。

何かをするときは、その物事を楽しくすること、

そして、それを継続しやすくすることです。

誰もがいつの間にか九九を覚えたように、

たいていのことは継続することで、

できるようになるのです。

 

 

◆続けていけば、いつの間にか結果が出る。

 

やめられない!ぐらいスゴイ 続ける技術 [ 菅原洋平 ]

価格:1,430円
(2020/2/9 00:16時点)
感想(0件)