『後悔』と『好きなこと』 | 幸せよりも『生きやすさ』を求めよう。

幸せよりも『生きやすさ』を求めよう。

仕事を徹底的に楽にして、
幸せよりも、生きやすさを求めよう。

好きなこととは、

『やらなかったら後悔するだろうな思うこと』だと思います。

例えば、お店を出て家に帰り、

『買えばよかったな』と後悔するものは本当に好きなものです。
冷静に考えたときの判断なので、本当に欲しいものです。

僕はこう思いました。

『今から何を始めてもいいですよ』と言われたら何をするか?

『○○があったら始める』と思っていることで、

○○が天から降ってきたら始めることは何か?

人間のいちばん強い、好き・嫌いという気持ち。

それでも、いろんな言い訳を探して、

やらない方が楽だと思ってしまう。

やった後悔よりも、

やらなかった後悔の方が大きいと、

挑戦した人は口をそろえて言う。

それなら、自分もやる他ないでしょう?
 

 

◆行動が行動を連れてくる。

 続けていれば、何かにたどり着く。