好人のみ | 幸せよりも『生きやすさ』を求めよう。

幸せよりも『生きやすさ』を求めよう。

仕事を徹底的に楽にして、
幸せよりも、生きやすさを求めよう。

その物を投げつけるなら
一生その物は得られない
お金を投げつける人
食べ物を投げつける人
一生それに困り続ける
一生それに困り続ける

長くいるほどに
自分ができるのは当たり前
その当たり前の優越感に浸り
僕はここにいる必要はないなと
改めて思った


誰からも否定されていくなら
自分で自分を肯定しなくちゃ
人は基本は優しいなんて
思わないようにすると
罪悪感を持ってしまうけど
テレビのニュースを見ていれば
良い人だって命を奪われてしまう
守らなくちゃ自分自身を
守らなくちゃ大切な人を

なんとなくな時の流れに身を任して
なんとなくな生活を送っていく
道外れるのは
人と違うのは
普通ではないのは
きっと  きっと
大多数の生き方があってないのだろう

しょうもないことに脳みそを使うな
彼は彼なりに自尊心を保とうとしているのだ
下を卑下することでしか
優越感を保てないのだ
自分はできる  あいつはできない
そんなことでしか
自分自身を保てないのだ

関わるな  どうせ短期間のその場限りだ
住む世界が違うんだ
表情  話し方 行動に表れている
嫌いな人に対しては
「ああならなくて良かった、気を付けなくちゃ」
と思うようにしなきゃね

いろんな人がいるからこそ
自分に合う人がいる
正しい判断をするべきだ
もう一度言おう
あんなやつのことを考えている
時間がもったいない
もったいない