環境は、あくまで環境。ある程度の環境があれば、あとは自分次第。 | 幸せよりも『生きやすさ』を求めよう。

幸せよりも『生きやすさ』を求めよう。

仕事を徹底的に楽にして、
幸せよりも、生きやすさを求めよう。

行かなかったところねだり。

 

 

『ないものねだり』と同じように

『行かなかったところねだり』もあると思います。

 

例えば、大学を決めるときです。

東京大学に落ちた人が、早稲田大学や慶応大学に行く。

京都大学に落ちた人が、立命館大学や同志社大学に行く。

こういう人がいると思います。

行きたかった大学に行けないのは、悲しいことです。

でも、考え方によっては、一瞬で切り替えることができます。

受かった大学ですることは、「東京(京都)大学ではできないだろうなあ」ということを、ひたすらすることです。

できるだけ多くのことを経験することです。

そうすれば、自ずと「東京(京都)大学に行かなくて良かった」と思えるのです。

 

環境は何でもいいのです。

『その環境でしかできない体験を、自分がどれだけできるか』なのです。

 

 

◆ 環境は、あくまで環境。

  ある程度の環境があれば、あとは自分次第。

 

 

 

ぼっちてんと BBT1-130-BK 暗室化 ポップアップ式 エントランス付 天井全開可能 左右メッシュ窓付 Bauhutte(R) バウヒュッテデスクシリーズに対応 完成品 折りたたみ状態でお届け オフィス,SOHO,ご自宅,eスポーツ向け

価格:10,368円
(2019/8/28 11:49時点)
感想(0件)