『なりたいもの』があったとき、『なった』と意識して行動すると毎日が変わってくる。 | 幸せよりも『生きやすさ』を求めよう。

幸せよりも『生きやすさ』を求めよう。

仕事を徹底的に楽にして、
幸せよりも、生きやすさを求めよう。

『なりたいもの』があったとき、

『なった』と意識して行動すると

 毎日が変わってくる。

 

 

なりたい職業があったとき、

自分がすでになっていると意識して行動すると

毎日が変わってきます。

その職業からの目線で、物事を見るようになるからです。

 

例えば、歌手になりたいと思ったら、

『私は歌手だ』と考えるのです。

そうすれば、カラオケ屋さんなどに行って

練習しているはずです。

仕事があるかないか、練習場所がどこか、

有名かどうかは関係ありません。

『歌手になった』と意識すれば、

『歌手だったら何をするか』ということがわかってきます。

もちろん、のどを大切にしたり、

作詞作曲をしたりすることもあるでしょう。

おのずと、身近な人に聴かせたいと思うはずです。

そこで、褒められたら自信になり、

レコード会社に自分の歌声を送るようになるのです。

 

 

◆意識を繰り返すと、無意識になる。

 すごい人の「何もやっていません」は、

 無意識の行動だから、そう思えるのです。