大人になってわかる運動会の二人三脚の大切さ。 | 幸せよりも『生きやすさ』を求めよう。

幸せよりも『生きやすさ』を求めよう。

仕事を徹底的に楽にして、
幸せよりも、生きやすさを求めよう。

 それぞれ歩く歩幅と速さが

違っても、

お互いに合わせようとするのが、

良い関係だと思う。

 

 

ある人と銭湯に行ったときのことです。

その人はせっかちなのか、体を洗うのも速かったのです。

年上の人なので、気を遣って、速さを合わせないといけないかなと思いました。

しかし、銭湯というのんびりしに行く場所なのに、人に合わせて行動するというのは反対に疲れます。1人がのんびりしたい、1人が速くしたいと思った場合、それぞれが合わせようとするのが1番良いと思いました。


どちらかがどちらかに合わせることもいいのですが、

それでは一方が疲れて、一方が気を遣ってしまいます。


価値観が合う人というのは、最初から合っているということではなく、お互いが価値観を合わせようとしているかどうかだと思います。
仲が良いから価値観が合うのではなく、価値観を合わせよとするから仲が良くなるのです。                           

似たもの夫婦という言葉があるように、我慢することなく、

自然にお互いが似てくるのが、いちばん良いい関係なのです。

 

 

◆大人になってわかる運動会の二人三脚の大切さ。

 

 

 

夫婦道がんばらない幸せ 夫婦関係改善マニュアル夫編&妻編 (SIBA BOOKS) [ ザビエル ]

価格:1,512円
(2019/8/15 10:00時点)
感想(0件)