入間基地航空祭 | 横井もとゆき オフィシャルブログ

横井もとゆき オフィシャルブログ

*:.。.:*・やればできる!新潟!! ・*:.。.:*


テーマ:
11月3日、家族で入間基地航空祭に行って来ました。
入間基地の皆さん、日本の防衛、本当にお疲れ様です。
汗ばむくらいの秋晴れ☀報道によると19万人の来場❗❗

ブルーインパルスは基地外で観覧。裏側から見るのは初めてでしたが、なかなかいいものです。

長男の肩ぐるまで、ブルーインパルスに見とれる次男。
長男には、いつもパパ役をさせてまない。妹弟の面倒を見てくれてありがとう。




子供たちは飛行機が見える度におおはしゃぎ。

風が強いためか空のハートはすぐに消えてしまったけど、手でハートを作って完成させる長女。

迫力満点のコークスクリュー(裏側から)。
この映像を撮り終えてから、カメラのセンサーにゴミが着いていたことに気付く。
せっかくいい映像が撮れたのに残念。


普段国民の目からは、防衛という仕事は見えにくい。
航空祭は、普段気付かないけどなくてはならい大切な仕事を垣間見る貴重な機会。

次男(3才)の現在ただいまの夢は、「じえいたいにはいる!しこーきにのる!」とのことです😊
ちなみに長女は船に乗りたいとのこと😊
どちらも頑張れ!

航空祭には、子供に夢を抱かせるという重要なミッションもあるようです。










横井 もとゆきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス