9/16 幸福実現党 釈党首、新潟へ | 横井もとゆき オフィシャルブログ

横井もとゆき オフィシャルブログ

*:.。.:*・やればできる!新潟!! ・*:.。.:*


テーマ:

ブログへのアップが大変遅くなり、申し訳ございません。

 

去る9月16日、大変お忙しい中、釈量子党首が新潟にお越しいただきました。

夜は釈党首を囲み、懇親会の予定でしたが、翌日早朝より災害地に入られるとのことで、講演会と街頭演説が終了後、直ちに東京へ戻られました。

 

新潟駅万代口交差点で行われた街頭演説では、

 

隣の国、中国のウイグル地区での人権蹂躙問題を取り上げられ、日本そして、特に中国と親交の深い新潟は、県民・市民の安全のために、隣国の人権問題を見過ごすことはできない。

 

国家安全保障の観点からも、我が物顔で覇権を続ける中国には、はっきりと日本の立場を伝え、自分の国は自分で守る気概が必要である。

 

人間の尊さを認めず、一部の特権階級のための政治による自由の抑圧は、民主主義の観点から到底受け入れられるものではない。

 

との演説を頂き、集まった聴衆からは、「その通り!」という声が発せられていました。

 

党首の演説中、握手を求めたり、しばらく立ち止まり党首と意見を交わす通行人などもいらっしゃいました。

釈党首、お忙しい中、本当にありがとうございました。

横井 もとゆきさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス