横井もとゆき オフィシャルブログ

*:.。.:*・やればできる!新潟!! ・*:.。.:*


テーマ:
あがのわくわく産業フェアに参加させていただきました!


会場のサントピアワールドも入場無料ということもあって、多くの家族連れで賑わいました。


人が少ない??
実際、園内は超満員。写真を撮るタイミングが悪かっただけです汗



わくわく体験ゾーン

子どもたちの憧れの消防車や重機の体験登場もありました。


大人気で長蛇の列

憧れのバックフォーで健康ボールすくい


県警のウニモグも、10月1日行われた市の防災訓練に引き続き参加!

みんな働くクルマが大好きですね!


産業出展ブースでは様々な業種の方がブースを出され賑わっていました。


オカリナ演奏会も!
紅葉をバックに癒されました!


庵地焼きのお茶碗で抹茶を頂きました。
抹茶の緑を黒の器が引き立てます。

この産業フェアは市内の商工業の方々の熱い思いで、企画されました。
2012年に第一回目が開催され、今年で6回目となります。

市の商工業を活性化させたい。

阿賀野市の産業の底力を見せ、市内外にピーアールしたい。

子どもたちの集まる場所をつくり、仕事に興味を持ってもらいたい。

将来たとえ市外に出たとしても、この日の思いでをたよりに戻って来て、阿賀野市の未来を担ってもらいたい。


私が参加させて頂いたのは2回目。
昨年よりもさらに大盛況の産業フェアでした。
来年も開催を楽しみにしています。

でも本当の楽しみは、今日来た子供達が将来の阿賀野市を形づくる主力メンバーになっていくことかと思います。

たがら、あがのわくわく産業フェアは、目には見えないけど、20年後、30年後に開けてビックリのタイムカプセル。

この大企画に携わり、計画、準備、運営してくださった多くの方々に感謝するとともに、皆様の未来に託す熱い思い、確かに受けとりました。

産業建設常任委員会
副委員長   横井 基至










AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

横井 もとゆきさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。