2024年7月5日

 

 

今朝は7時時計に目が覚め目・・・今日は何か予定があったはず?ハート・・・と思いながら二度寝zzzをしようとしていました。

リハビリ乙女のトキメキが朝一であったのを思い出しびっくり・・・ガバっと布団を蹴落し起き上がりました。

久しぶりのリハビリキラキラで・・・腰と頸のリハビリをしてもらいましたラブラブ

体幹を鍛える訓練です。

帰宅して一服した後・・・家内と業務スーパーにビール生ビールと麦茶ジュースを買いに行きました。

麦茶は「やかんの麦茶」ジュースが美味しいです。脊柱管狭窄症の症状はずいぶんと良くなってきましたブルーハーツ

今日の千葉市の気温は35度を越しそうです炎

 

首と腰 リハビリで 一・二・三 オカメインコカエルヒマワリ

 

 

     想い出のハシブトアジサシ

 

どうやらハシブトアジサシが銚子辺りで見掛けられて居るそうです。

片貝に水溜まりがありカニが沢山いた頃に三度ほど見掛けました。

 

2019年7月25日

 

片貝の水溜まりで初めて見かけました。

この頃は頚椎症で軽いデジカメのソニーRX4を使っていました。

 

ハシブトアジサシ:「源ちゃん!・・・ワテの真似したらアキマヘンで」

ハシブトアジサシ:「ちょっとでも首が引っ掛かったら即!・・・頚椎症でっせ」

ハシブトアジサシ:「源ちゃんは・・・この辺りで大人しゅうしときなはれ」

ハシブトアジサシ:「あっ!・・・サングラスしといたほうが宜しまっせ」

ハシブトアジサシ:「白内障に紫外線は毒みたいでっせ」

 

 

2020年6月4日

 

この時も片貝の水溜まりでカニを捕らえていました。

 

ハシブトアジサシ:「ワイ・・・頚椎症になりましてん!」

ハシブトアジサシ:「カニを捕るリハビリをやってまんねん」

ハシブトアジサシ:「リハビリと実益を兼ねてまんねんで」

 

 

2022年9月28日

 

この時はハシブトアジサシの若鳥が片貝に現れました。

頭の黒いベレー帽がありません。

 

ハシブトアジサシ若:「ウチの父ちゃん頚椎症から脊椎管狭窄症になりましてん」

ハシブトアジサシ若:「ワイでっか?」

ハシブトアジサシ若:「ワイは・・これ・・・この通りピンピンでっせ!」

ハシブトアジサシ若:「首なんか360度グルグル回りまっせ!」

ハシブトアジサシ若:「さぁ!・・・これからリハビリでんねん!」

 

 

2022年9月30日

 

この日はオオミズナギドリを見るために片貝の赤灯台に行きました。

すると・・・沖合からハシブトアジサシの若が飛んで来ました。

陸でカニを捕るのと同じ格好でイワシを捕っていました。

友人に伝えると・・・友人はハシブトアジサシがどういう訳か沖に飛んで行く理由がこれで分かったと言っていました。

 

ハシブトアジサシ若:「毎日・・毎日・・甲殻類ばっかりやったら飽きまっせ」

ハシブトアジサシ若:「たまには・・・新鮮な魚を食べとうおますねん」

ハシブトアジサシ若:「捕り方でっか?」

ハシブトアジサシ若:「なんでも・・カニも魚も基本は変わりまへん!基本が大事でっせ・・