以前から池袋北側にある、こちらのマルハバは気になっていました。それはパキスタン料理だったからです。

 でも、一度も入ったことがなくて、パン屋さん巡りの帰りに寄ってみました。
 入る前から気になったのはビリヤニです。
 パキスタンと言えば、砂漠が多くて、小麦よね?と思っていたからです。しかもメニューにはパキスタン産バスマティライス100%使用とありました。更に、最高級「ULTIMATE」に切り替えとあり、これを食べないのはないよなぁと思うんです。理由は詳しく分かりませんが、ビリヤニ以外はカレーとナンの組合せなんです。そして、ミールスはありません。もしかすると、これがパキスタン流かもしれません。
 ビリヤニも色々な味があって、僕はマトンを頼みました。多くの方がマトンは臭いと言うことも多いですが、正直言いまして、臭い印象はありませんね。
 実は出てきた時、たっぷりの量に驚きました、恐らくなんですが、パキスタンでの値段を考えますと、日本円ではこの位の金額ですが、僕はもっと高い値段で良いのになぁと思ってしまいました。週末は1,050円ですが、平日ランチは850円です。
 そして、バスマティライスはすごく美味しいですし、マトンも臭みがなく、僕はもっと強い味で良いのになぁと思いながら食べました。
 池袋駅から少し離れますが、かなり美味しいビリヤニが食べられますので、お勧めです!


(階段を上がった2階にあります。)
(ビリヤニはこちら)
(普通のカレーはこちら)
(前のページに続いてカレー)
(この日のスペシャルメニューとのこと)
(来ました!実に美味しかったです)