金曜2/26は朝から夜まで、ず〜っと打合せ。在宅だから、歩く機会さえ少ない。8:30から19:30まで、打合せがないのは、9:30〜10:00と13:00〜13:30だけで、昼休み時間も打合せ。悩ましいのは、空いているスロットなら昼休みでも打合せを投げられてしまうことで、非常に苦しい。
 普段は7:30には仕事を始めるが、朝に1時間走ることにして、8:00から仕事を始めることに。
 遅くまで打合せなら、朝は打合せをなくすとか、連動してくれると助かるけど、そんなに上手く行かないんだよなぁ。

 こういう日は本当に椅子と机と一体化しているが、やっぱりパソコンデスクを立って使う高さも用意しようかなぁ。昔は工場で1日立ってるが辛かったけど、走るようになった今は座ってるのが辛いもんなぁ。

 仕方ないので、朝は普段着のまま走った。😁
 気温も低いので、まあいいかなぁと思って外に出るけど、やっぱり寒い。こういう時は風の入る、首元や手首、足首から風が入らないように、ネックウォーマー、手袋、靴下に気を遣う。
 まあ、温かくなれば、緩めれば良いし、ネックウォーマーや手袋は外せば良い。
 本当は朝に身体を動かすと、気持ちがリフレッシュできるし、身体が温まった状態の方が気分良く仕事に迎えると知っている。だけど、早起きしてても普段は走る気持ちになれない自分がいるので、朝にもう少し身体を動かそうかなぁと思った。

 夜は打合せが20時まで延びて、結果的に、サッと5kmだけ走って終わり。やっぱり普段着のまま走ってしまった。😁
 最近は長袖Tシャツにフリース、そして、ジーンズが多いが、改めてフリースの凄さを感じる。温かいけど、適度に風を通すんだもんなぁ。
 やっぱり、短くサッと走ると速くなる。難しい問題。温かい服装でゆっくり長くという発想と違ってしまうなぁ。

■内容
メニュー: ジョグ
ペース:  5:00〜6:30/km
コース:  家の近く
距離:   8.00km + 5.00km
時間:   48:08 + 26:55

★今週のラン距離
2/21 36.50km
2/22 21.11km
2/23 33.64km
2/24 20.28km
2/25 22.19km
2.26 13.00km
 2月のラン距離665.0km