お弟子さん、増えました! | 一花伊賀茶道クラブ

一花伊賀茶道クラブ

スローライフ、スローペース

お弟子さん、増えました。

 

ずっと人探しには、苦労してきました。

 

今年は、春からいろんな出会いが続いていて、ようやくお弟子さんが増えていきそうな手応えがあります。

 

なかなか、人が入ってこない時期があったからこその今だろうと思います。

 

80代のお茶の先生と30代のお嫁さん、79歳の茶歴の長い方、そして今度は27歳の田舎暮らしの方。

再来年、仕事を退き伊賀に帰れば平日の稽古も可能になります。来年春以降平日稽古も増やすつもりです。平日稽古入門予定の方もいらっしゃいます。

 

79歳と27歳の方は、Instagram通じメッセージいただきました。

 

特に募集記事を発信したわけではありません。

 

Instagramやフェイスブックでは、日常の裏庭の備忘録が中心です。