8月下旬から、再開しています! | 一花伊賀茶道クラブ

一花伊賀茶道クラブ

スローライフ、スローペース

8月下旬から、実家の稽古は、再開しています。

8月は、名古屋のいろんな稽古には行きませんでした。

 

大阪で静かな夏を過ごしていますと、なんとなく、名古屋も遠くなり、気持ちも面倒なことから、離れました。熱意のない静かな気分です。さめたわけではなく、どうでもよくなったみたいな。

 

わたし、所詮、平凡な会社員です。

実家の稽古は、古い社中の方が膝の手術をして数年かけて点前の稽古を再開したり、皆さん、参加いただいてます。

 

一方、コロナで参加しなくなった市外の方々もいらっしゃる。

また新しいご縁は、探す努力をしていくつもりです。

 

人それぞれですが、人との関係の変化がありますね。

 

10月から11月のお茶会のスケジュールも、大体、決まってきました。

 

先々週の実家の親子での茶の時間は、幼児4名とママさん3名とのお茶でした。いつもの親子さん、幼児さんは、出会って3年たち、4年目になります。

 

尾花君の奥さんとお子さんが1年振りに友達母子さんと参加いただきました。

 

始めた時に1歳半と4歳だった姉妹は、4歳半と7歳になりました。上の子は、そろそろ稽古らしきこともしていけるかな😁