35歳以上の方の妊娠率と流産率について | 36歳以上の妊娠を考えている女性の原因不明不妊をサポートする本八幡鍼灸院
新型コロナウイルスに関する情報について

 

こんにちは。

本八幡鍼灸院の成澤です。

 

2月中旬に2回、弟とスノーボードに行ってきました!

いや~、最高でした。

今回は2回とも群馬県に行ってきたのですが、

雪はちゃんとありまして、初めて行った山だったのですが、

回転技がしやすい小山があったり、充実した長距離コースでした!!

 

「もはや昼休憩を取る時間ももったいない!!」

ということになり、

アドレナリン全開の大はしゃぎで昼休憩取らずに6時間ぶっ通しで滑ってきました!!

まだまだ体力ありました!

 

でも、滑り終えた頃、二人して喉もカラカラで空腹でちょっと気持ち悪くなったので

これからはちゃんと休憩挟んで滑りたいと思います。

 

その後のカレーは格別に美味しかったです( *´艸`)

 

幸せでした。

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

今回は、妊娠と流産についてお伝えできればと思います。

 

35歳以上の方は、一般的に妊娠率が下がり、流産率が上がると言われています。

 

妊娠したいという思いを持っている方にとって年齢の壁はとても大きな課題になります。

 

35歳以上の方で妊娠をご希望されている方

妊娠率や流産率についてデータを基にまとめているものがこちらです。

是非ご覧ください。

 

本八幡鍼灸院

成澤佳希