今日、12日の新春狂言会の稽古終わりで
駆け込み→

ウルトラヒーローズEXPO2017
ニューイヤーフェスティバルIN東京ドームシティ

へ!



全54ステージの
ウルトラマンバトルステージ
の大千穐楽!

やっぱりウルトラマンは凄い‼︎
子どもたちのヒーロー…いや
みんなのヒーローでした。

そして、石黒くんは…いや、ガイは
いつ、どこで、何をしていても
何をしゃべっていても
しっかりヒーローでした!

闇を背負ったジャグラーは
…青柳くんの人の良さが溢れ出てしまっていた(笑)
ガイくんが言う通り、
「悪役が愛される昨今。
ギャップ萌えまで兼ね備え…」


客席の水木一郎さんもいじりながらの
ガイトークはライブ感満載で楽しかったぁ。
そして、な、なんとナント‼︎
僕の数席となりに
パ、パーテルが⁉️


あぁ、パーテル…。


感動の再会だよぉぉ。


あ、声優さんの
飯田里穂さんですよ。


パーテルに最後に息吹を吹き込んだ彼女。
…Amazonオリジナルでの
これからのサイキとの関係は見ものです。


感動している僕にマイクを向けるガイ…
「地球人型をしているときは、
余り関わらないで欲しいねぇ…」

「地球の皆さんはじめまして」と
いつも礼儀正しくいきたい私は、
挨拶をしたのでした。



ステージはといえば、
歴代ウルトラヒーローから
オーブ各バージョン
総出演に興奮を抑えられなかった…。


「これが光の戦士の魅力なのかねぇ」
「今回は地球の子どもたちに免じて、
一緒に力を貸しておきましたよ。」


演出も大人の目から見ても
迫力のステージで
今の技術と受け継がれたスーツアクターの技が融合…
フュージョンした見応え十分のステージでした。
今の子ども達は、
こんなにクオリティーの高い舞台をライブで見て育つんだから…。恐ろしいわ。羨ましいわ。


ラストステージということで
特別がたくさんあったようですが、
円谷さんはいつの時代も子どもを中心に
世の中に愛と勇気と夢を与え続ける
素晴らしい仕事をされているなぁ…と。
それと共に
光の戦士は素敵な役目を負っているなぁ。と、


「羨ましく…思うのですよ。」



そして、レポートは
続くのですよ。




{602F4031-548D-478F-8731-CAEDB209E156}

ガイ&ジャグ
最後まで一切の疲れも見せず
素晴らしいステージとファンサービス
本当にお疲れ様でした。
そして、ありがとうございました。

{C3144875-99BB-4D9F-8270-60AD848C1F34}

息子と甥っ子、付き添いの姉までも
改めてオーブのファンになりました。
今のウルトラ戦士はあなた達です。
これからも子ども達の希望であってください。

お疲れ様でした。