皆さん
こんばんは。



今日は…
いろいろありました。



案ずるより産むが易し!



さて、
午前中もバタバタしましたが
子どもが帰ってきてからは更に。

子どものせいではないのです。

スイミングに行くと
プールサイドはとても暑い。
プールに入りたくなるほど暑い。
でも、あの小さな体で
大きなプールをなん往復もしている
そんな子供の頑張っている姿をみると
生半可な気持ちで
そんなことを言ってはいけないと
思ってしまう。
ただ、着ている物は
汗で濡れている。
息子はなんと!
クロール50mに合格し
次回から背泳ぎに。
来年の学校のプールでは
平泳ぎを習得した息子が
級を上げてくれることでしょう。

さてさて、
そんな嬉しいニュースと共に
帰ったかと思えば
10分で着替えて出発!

お時間を戴いて
アドバイスを受ける
約束をしていたからです。

ちょっとドキドキし乍
待ち合わせ場所に行きましたが…
本当に理解しやすく
納得をさせて頂けるアドバイスを
頂きました。

さて、その後引き続いて
同じ様に小学生の子どもを持つ
親御さん達と会合がありました。

自分の様な世界では珍しい
会議という物に参加するわけですが
とても勉強になります。
大人の男としての
場の処し方、身の処し方などなど。

さらにその後、
懇親会に出席したのですが
兎に角熱い!

同じように小学生の子供を持つ
という共通点以外
年齢、職業、経歴も様々な
個性豊かな人々が
集まっていらっしゃるわけですが
自分は
自分の人生しか生きられないし、
自分は
自分の経験や育てられ方の中から
物事を判断することしかできません。
そんな中、一つの話題に
いろんな考え、
いろんな判断が飛び交い、
とても刺激的な時間でした。

どれが正解とも決められぬ
夫々の人が持っている正解!
考えの幅が広がります。

それでも、
同じ考えの人がいたりすると
思わぬところで親近感が持てたり、
勇気づけられたり。
かと思えば、違う話題では
意見が違ったり…面白い物です。

まさに
みんな違ってみんな良い。
だって、一生懸命生きている中で
選択している道ですからねぇ。


どんな話をしていても、
どんな意見が出てきても
やはり感じるのは
ここに集まっている人たちは
みんな
自分の子供に限らず
子どものことを真剣に考え
熱く熱く愛しているんだなぁ。
という事。
表現や対応が違うだけで
その根底が一緒だから

年齢、職業、経歴が全く違っても
同じ輪の中にいるんだなぁ。
僕もそんな気持ちを持っているから
仲間にいれてもらえている
のだと思います。



さあ!
予定より遅い帰宅となりましたが…
やるべき事はやらないと‼

私には
もう一ラウンド
待っていたのでした。



無事に終わって
スッキリ爽快‼
汗を流して
眠りにつきたいと思います。



明日からも
信頼を得られる様
時に、正直に自分を出して
時に、自らを律して
生きて行こうと思います。



それでは皆さん



明日も一日
(ーっ)
頑張りまっしょい‼




では。




iPhoneからの投稿