皆さん
こんばんは。


きょーは
長い一日だったぁー。


6時半には
日テレに入り、
7時過ぎから
リハーサルしてました。

でも
皆さんから
「清々しかった。」
「凛として気持ちよかった。」
「日本の伝統ってよいですね。」
などなど、
狂言にとって
嬉しいコメントやメールが
送られてきました。

暑い日が続く中
絽の紋付に裃で
「スッキリ!」のスタジオならではの
舞台を見ていただけて
そんな感想がもらえるのは
とっても嬉しい事でした。


既に
劇場に入っている
共演者の皆も
ワンセグ携帯などで
見てくれてたそうです。
こういうのって、
すっごく嬉しいもんですね。


今日は
生本番終了後、
あうるすぽっとに入り
全場、場当たりしました!


細かいチェックを含む場が
たくさんあるのに
問題解決も早く
スムースに進みました。

改めて
有能なスタッフさん達が
集まっているんだなぁ。と
思いました。


そして、この共演者となら
素敵なもの、最高のものが
作れなければいけないと思います。

そう、素敵な舞台が
出来上がっています。


緊張の夜を過ごすと
明日はもう
初日です。


皆さんに会える事を楽しみにして
よく寝て、
元気に劇場入りしたいと思います。



それでは皆さん


明日も一日
(ーっ)
頑張りまっしょい‼





では、



今回の舞台は
たくさんの挑戦から始まりました。でも、
頑張るだけの意味のある舞台でした。きっかけは、
今回の全ての楽曲の作曲・編曲を手がけた保本真吾さんに10数年前に話を聞いた事が始まりです。それを今、実現する事ができます。

自分の中に今までなかった
力の抜けた、色男‼
しかも
江戸に生きるヴァンパイヤ?
死ぬ事のできない純血種、
齢千年余り…。
着流し雪駄で歌い踊り、
立ち回りをしています。

音楽劇という事で、
楽曲総数30数曲!私だけでも
6曲歌ってしまいます。
曲調もロック、ジャズ、ポップス。ダンスも多彩なものです。

扇をマイクに持ち替え!
謡を歌に!舞をダンスに!
今まで狂言で培った体と心、
そして、外部出演での経験を
総動員させて取り組んできました。
ダンスの稽古では「狂言師のかかとが、板から離れた!」と盛り上がり、歌では「煉獄として伝える事が大切!」と励まされ、映画でも、大劇場公演でもない中、「流石!荻田浩一氏‼」な演出で、時代劇でヴァンパイヤという、なんとも魅力的でミステリアスな世界観が見事に描き出されました!

出来はともうしますと、稽古の結果(?)
「奥さんがヤキモチをやくかも⁈」と、スタッフさんが心配をする色男ぶりを開花させてしまいました。

確信を持った挑戦から始まった
今回の「黒椿 ~Japanesque Vampire~」煉獄役ですが、全てのハードルを超え、
是非皆さんに見て頂きたい作品となりました。


2011年和泉元彌主演第二弾
第10回タンバリンプロデューサーズ公演
元禄音楽劇
「黒椿
~Japanesque Vampire~」
2011年7月16日(土)~24日(日)
全12回公演
於)池袋あうるすぽっと

美しきヴァンパイヤが華麗に舞い闘う。

宝塚を退団後、演劇・ミュージカル・コンサート・ディナーショーなど、
多彩なエンターテインメントを手がける荻田浩一が演出する新感覚音楽劇。
江戸の町を舞台に、ヴァンパイヤが繰り広げる運命の闘い。
永遠の命を生きる男と、愛のために復讐に生きる女が恋に落ちる。

■CAST
和泉元彌 小川麻琴 三浦孝太
前田希美 櫻井貴之 
茶風林 中村元紀 下川みくに 
船戸慎士(Studio Life)
いわいのふ健 内藤大希 酒井香奈子齊藤夢愛 秋田まどか
川久保宏之 六川裕史 宮下城人
吉岡奈都美 市原朋彦 江川敦
小柳東子 高野光平 やっしー!
Who 大熊祐我

■STAFF
演出:荻田浩一 
作:熊谷純 音楽:保本真吾 作詞:葉月けめこ
振付:渡辺文人 殺陣:徳留英人(NeoMask)
美術:小林大輔 別所晃吉 安楽信行(フジアール)
照明:伊藤馨 音響:橋口修(サウンドオフィスミル)
衣裳:木鋪ミヤコ 大屋博美(ドルドルドラニ)
ヘアメイク:村上ユウ(bads) 演出助手:高田静香  
舞台監督:藤本典江
宣伝美術:EFGデザイン 宣伝スチール:宍戸ヤスオ
キャスティング協力:鈴木奈緒子・桜井晋 
制作協力:クオーレ・全栄企画 
制作:小林誠
アソシエイトプロデューサー:堀口聖一
プロデューサー:荒牧菜実
製作著作:株式会社タンバリンプロデューサーズ

■協力(50音順 敬称略)
アワーソングス
アワーソングスクリエイティブ
大沢事務所
尾木プロTHE NEXT
オフィスサカイ
オフィスワタナベ
芸能花伝舎
劇団スタジオライフ
ジェイピールーム
シナリオ工房月光
タンバリンアーティスツ
タップチップス企画
ニューゲートプロダクション
プラチナムプロダクション

■TICKET
2011年6月6日正午発売開始
全席指定 
S席 前売り6,000円 当日6,500円
(中央ブロック最前列から4列)
A席 前売り5,000円 当日5,500円
(全て税込み、未就学児入場不可、当日券は発売しない場合があります)
取り扱い:株式会社タンバリンプロデューサーズ 他
電話:03-6277-8300
(平日10時~19時)
Web:http://kurotsubaki.com/

■スケジュール(全12回公演)
7/16(土)19時
7/17(日)13時/18時
7/18(月・祝)14時
7/19(火)19時
7/20(水)14時/19時
7/21(木)19時
7/22(金)19時
7/23(土)13時/18時
7/24(日)14時

いずれも開演時間。開場は開演の30分前。



まだ、間に合います!
検討中の方、是非、
見ておいて下さい。
損はさせません!




iPhoneからの投稿