【告知】軽井沢で始めます! | Car & Bike Style "MOTOTECA"(モトテカ)
2011-05-19 00:43:52

【告知】軽井沢で始めます!

テーマ:ブログ

Car & Bike Style "MOTOTECA"(モトテカ)


今日は、私の新たな仕事についてご報告をさせていただきます。


一部ご存知の方もいるかもしれませんが、生まれ故郷の軽井沢で独立開業する事に致しました。


今までホテルマン(宿泊業務・営業・マーケティング等)・不動産投資ファンド(商業等の店舗企画)~人材系企業(営業・経営管理全般)等を経験を積ませて頂く中「いつか独立して何かを成し遂げたい」と考えてきました。

それと同時に、生まれ育った軽井沢を考えるようになり、たどり着いたのが今回の事業となりました。


MOTOTECA COFFEE という名のカフェを開業しますビックリマーク

地域住民や軽井沢で働く方々に気軽にご利用頂きたいと考え、テイクアウトが出来るシアトルスタイル方式のカフェにしましたニコニコ


↓↓主な利用者のイメージです↓↓

<ビジネスパーソン>

●通勤途中にコーヒーや軽食を購入して出勤

●軽食ランチやランチ後のコーヒータイム

●取引先や同僚との打ち合わせでカフェ利用

●公衆無線LAN(導入予定)を利用しながらコーヒータイム

<近隣住民>

●夕飯や日用品の買い物ついでにカフェで休憩

●友人との時間を楽しむ為にカフェ利用

●隣接店舗利用後のカフェ利用


ライフスタイルを考えるとまだまだ沢山の利用者イメージがありますが、ポイントは「ついでに立ち寄れる場所」になる事です。

「ついでに立ち寄れる場所」になる事が地域に根付く事だと思っています。


出店場所は、新軽井沢・旧軽井沢・中軽井沢の3つのエリアを繋ぐ中心地、離山エリアの国道18号線に面しています。


Car & Bike Style "MOTOTECA"(モトテカ)

店舗の目の前には「薬のセイジョー」があります。


モトテカコーヒーが出店するテナント施設には、他に2つのお店がオープンします。


Car & Bike Style "MOTOTECA"(モトテカ)

1つは、昨年の11月まで、軽井沢のプリンス通りで営業をしていたFOG DINER

既に軽井沢で認知されているFOG DINERが移転をし再スタートします。

そしてもう1つが佐久市を中心に軽井沢にも多くのファンを持つケーキブティック ピータース の2号店。

実績の無いモトテカにとってはとても心強い2店舗です。


現在施設は建設中で間もなく内装工事にはいります。


Car & Bike Style "MOTOTECA"(モトテカ)

Car & Bike Style "MOTOTECA"(モトテカ)

グランドオープンは3店舗同時の7月2日(土)

6月末にはプレオープンが出来ればと思っていますが、レセプションパーティもフォグさんとピータースさんと一緒に開催検討中です。


オープン当初は不慣れでバタつくとは思いますが、皆さまのお叱りを受け止め改善に努めて参ります。


ホームページも充実までには致しませんが完成しました。

http://mototeca.jp


モトテカコーヒーはカフェとしての機能だけではなく、アート展示やイベントスペース等色々なコミュニケーションスペースとして、活気ある街づくりに貢献出来るお店に成長したいと思っています。


お近くにお住まいの方、お店の前をよく通る方、軽井沢に遊びに来られる方、是非気軽にお立ち寄りください。宜しくお願い申し上げます。



ペタしてね

モトテカさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス