ヒプノセラピーのロングセッションはお昼休憩をはさむので、日本のマザーテレサと称される、佐藤初女先生直伝の「おむすび」とお味噌汁をお出ししています。

 

おむすびの具は梅干しのことが多いのですが、ふと昨年末にお土産に頂いていた「いぶりがっこ」という秋田のお漬物を刻んで入れることにしました。薫りすばらしく、歯ごたえ爽やかな美味しい沢庵です。初めて結んだ、いぶりがっこのおむすび。

 

カウンセリングを行い、ロングセッションの前半に前世療法を、お昼休憩の後、後半に悲嘆療法(グリーフセラピー)を行うことをご提案しました。

 

クライアントさんが中学生の時に、単身赴任先でお父さんは急逝されました。たくさんの楽しい想い出、大好きで、仲良しで、いつも守って下さったお父さん。

 

お昼休憩におむすびをお出しすると、「美味しいです。これ(いぶりがっこ)は秋田のものですね」と呟かれました。

 

「父は秋田出身なんです」

 

不思議は天の采配、「いぶりがっこのおむすび」は、父と娘の絆を結ぶ味わいとなったのでした。そして悲嘆療法をさせて頂きました。

 

潜在意識の世界で、照れ笑いしながら登場されたお父さん。「大人になったな、綺麗になったな」と、愛娘の成長を喜ばれていました。そして、お父さんに連れられて天界の居酒屋へ。

 

”二十歳になったら一緒にお酒を飲もうな”

 

という父と娘の約束が果たされました。二人で杯を交わされた美味しい純米酒は、米どころ秋田の大吟醸かもしれません。男親に聞いてほしかったという悩みも相談され、アドバイスを受け取られました。そして、心に沁みる愛の言葉も。

 

・・・・・

 

大切なご自分自身に魂レベルのギフトを。ヒプノセラピーでは、どなたも必要な体験をされることになります。

 

読んで下さって、ありがとうございますブーケ2

珊瑚

 

 


にほんブログ村

久々にランキングに参加しました。クリックして頂けると嬉しいです♪

 

RAINBOW ORB

【個人セッション部門】ヒプノセラピーサロン・レインボーオーブ

【スクール部門】ヒプノセラピースクール・ルネッサンスウーマン

(奈良、大阪、京都、兵庫、関西、年数回の東京セッション)

 

■JBCH認定ヒプノセラピー・ベーシックコース(入門)

すべての方におすすめ

潜在意識の叡知を学び、心のエネルギーを上手に使いこなす。

幸せな人生のための必須教養です。

【2日間の日程】2018年2月14日(水)・15日(木)

【2日間の日程】2018年2月17日(土)・18日(日)

【2日間の日程】2018年3月14日(水)・15日(木)

【2日間の日程】2018年4月28日(土)・29日(日・祝)

*「3日間の日程はありませんか」「この日程なら受けられるのですけれど」等のリクエストを承ります。ウェブのお問合わせ欄よりご遠慮なくご相談ください。

 

■年齢退行療法プロフェッショナルコース

2018年1月17日(水)・18日(木)・19日(金)・25日(木)・26日(金)

 

■前世療法プロフェッショナルコース

2018年1月21日(日)・2月21日(月・祝)・24日(土)・25日(日)・3月3日(土)

 

■THA認定ターミナルヒプノ®Ⅰベーシックコース

【2日間の日程】2月10日(土)・11日(日)

【2日間の日程】2月27日(火)・28日(水)

 

■THA認定ターミナルヒプノ®Ⅱマスターコース

【3日間の日程】3月27日(火)・28日(水)・29日(木)

【3日間の日程】5月3日(木・祝)・4日(金・祝)・5月5日(土・祝)

 

関連機関

一般社団法人ターミナルヒプノアソシエーション