マインクラフターになる? | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

ほっとくと マインクラフトで頭がいっぱいの娘。

 

娘の希望で情熱大陸のプロマインクラフターのタツナミシュウイチさんの放送を録画し鑑賞

友達から聞いてきたらしい

 

 

娘も、いつもあれこれ建物を作って楽しんでいるみたいなんだけれど

この録画を親子で見てたら

ピラミッドやアンコールワットなども作っていて

そこに街がある!すごい!

 

母はやったことないので全くわからないが、娘は見ながらあれはなんの石だ?

これは階段か!当たってた など夢中になってみていました。

 

すごいね!厳島神社とか姫路城も作ってるよ!

〇〇ちゃんもこんなの作りなよ!と無謀なことをいう母。

さらに、姫路城は別名白鷺城と呼ばれていて… 厳島神社は平家が・・・と無理やり歴史や地理を入れこもうとする母

 

ママは姫路城も厳島神社も行ったことあるよ♪

今度一緒に実物を見に行こう!

 

行きたい!

そして作りたい!という娘 こっちも無謀だw

 

 

この放送の中で出てきた小学生の子がなかなかすごいものを作っていたようで

タツナミさんに子どもの発想力は素晴らしい!

追い抜かれないように頑張んなきゃと話していて、

小学生でもできるんだ!という思いが娘の中に湧いてきたようで(;^_^A

 

そうねー。これを作れるようになるには勉強してこれを学べるところに入らないとね。

一生懸命頑張った人の方が なりたいものになれるチャンスが広がるんだよー

と勉学に励むことを進めてみる 策略w

 

 

同年代の子が頑張っている姿を見る方が 子供もやる気がわくのね。

先日、ドラマの録画を夫が見ていたところ、勉強が苦手だといっていた小学生の女の子が看護婦さんになる!

勉強頑張る!と言っていたのを見た娘がおもむろにワークをやり出して笑ったわw

 

 

二月の勝者も見せるかな。逆効果か?