12月権利とさくらインターネット株主優待 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

今日は12月の権利確定日でしたね~。

12月銘柄で欲しいなーと思っていたものが下げていたら買おうと思って

朝見たら下がっていたのに、結局パソコンに向かう暇なく

気が付いたら5時でしたwショック。

 

もう、冬休みに入ったらじっくりザラ場を見ている暇なんてないね(;^_^A

無念。

 

 

今年の12月取得銘柄は

 

ポーラ・オルビスホールディングス  2名義

東急レクリエーション

資生堂

カッシーナ 2名義

バリューホールディングス 200株

ラックランド

JT

千趣会 2名義

ラオックス

GMOインターネット

GMOフィナンシャル 2名義

アトラ

MonotaRO

 

 

JTとMonotaROは昨年の12月も権利をとったけれど

長期縛りがあって優待はもらえなかったので今回初優待予定♪

 

 

年間配当はざっと計算したところ税引き後で40万くらいでした。

夫銘柄が無配、優待なしが多くて・・・

私的にはホント楽しくないw

 

ま、株価が上昇してくれれば文句ないですけど。

がんばれ!トリケミ、メドピア、エムスリー!

 

 

写真がなかったので

ちょっと前(だいぶ前?)に届いたさくらインターネットの株主優待クオカード

3月と9月に2回 500円のクオカードがいただけます♪

 

たぶんまだアップしてなかったと思うけれど

すぐさま写真を撮って書かないので

どれを書いたか書いてないかわからなくなる今日この頃(;^_^A

大した量もないのにホント、ボケボケだわ💦