小学2年生 チャレンジタッチ開始  | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

12月から 娘のこどもちゃれんじを
紙のちゃれんじからチャレンジタッチに変更しました。
 
宿題&チャレンジを毎日やりなさいというのに疲れた私。
チャレンジの解答が間違っていると 問題をちゃんと読んでないことが多々あり
やり直しをさせるのがとても面倒で早く遊びたいから騒ぎ出す
 

チャレンジタッチだと間違っているとすぐ違うよ!と機械が教えてくれて

あうまでやり直しできるのがいいわー

 

しかも問題は同じ量なのにタブレットだともう終わり?という感じであっという間に終わる。

子どもも遊んでいる感覚でシンクシンクやトド算数やっているみたいな感じかな?

 

国語は字が綺麗にかけていないと読み取ってくれないと言ってあるので

紙の問題より丁寧に書くようになったかも。

 

あっという間に終わるので、余った時間でチャレンジイングリッシュもできるし

他の問題もやりたいというので効率いいかも♪

ぜひ飽きないで この調子で続けてもらいたいわー

 

久々に早くやりなさいと言わずに済んで母もいい気分♪