優待到着と利確&損切!  明光ネットワーク&松屋&ビックカメラ  | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

明光ネットワークジャパン 株主優待

まだ長期になっていないので 500円のクオカード

 

 

 

松屋から

ソフトドリンクサービス券と株主通信も届きました。

 

 
 

松屋の株主優待と言えば有料文化催事の入場無料

 

 

2020年12月27日~2021年1月12日 「ねないこだれだ」誕生50周年記念 せなけいこ展

2021年2月23日~3月3日 「リサとガスパールのおもいで展」

を見に行きたいなぁ~

コロナが増えまくっていて行ける気がしないけど(;^_^A

 

ビックカメラからも

3000円×3名義の優待が到着。

 

 

前回分はクリプレを買う予定で6000円分未使用

今月いっぱいなのであわてて買いに行きました!

 

11月優待目当てに買ったファーストブラザーズは

予定では長期優待でクオカードが増額するので長く持つ予定が優待変更で

来年からは500株以上で5000ポイント(1年以上)なので今回の優待(クオカード1000円)もあきらめて売却しました。

利益は23000円くらいかな。

 

今年はいろいろ利確したので損切も忘れずにやります!去年はすっかり忘れてて税金たっぷりとられた

まず買戻しの予定がない松屋と三越伊勢丹を売却

マイナス額が多いフィールズ JALあたりもいったん売却して買戻しします。

早くやっとかないとまた忘れちゃいそう(;^_^A