楽天と無印良品で 雨の日対策 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

雨の日の自転車での送迎がいまだにある我が家

 

今更ですが冬の雨の日対策に

雨の日OKの手袋を購入。

 

普通の皮の手袋を使ってごわごわになる&雨でぬれて結局冷たいというのがもう辛くて(;^_^A

 

雨が防げればどんなのでもいいわと探したら

結構お手頃価格でありました。

 

 

 

 

たぶん不要だけれど手袋したままスマホも操作できるらしい。

 

 

帽子も普通のを使っていたけれど

つばがぬれてしまってよれよれになってきたので

こちらも撥水タイプを。

無印で購入しました♪

 

後ろでサイズ調整できるのできつめにして風で飛ばないように。

 

帽子好きでよくかぶるけれどほとんどキャスケットタイプで

深めにかぶるタイプなのでキャップの浅めがかぶっていても落ち着かないw

どうせレインコートのフードを上からかぶるので大丈夫なんだけどね。