ネットの森 in 彫刻の森美術館 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

すっかり間があいちゃいましたが

箱根旅行の続きです。

 

子どもが生まれる前は

彫刻の森美術館が子どもにピッタリな美術館とは全く知らず

 

室内展示にも子どもが楽しめるクイズ方式のものがあったり

小さいうちから芸術に触れ合える

とても素晴らしい美術館だなと思いました。

 

ま、子どもは芸術より遊びに夢中だったのですが

一番楽しかったのはこちら

ネットの森 in 彫刻の森美術館

 

名前の通り巨大なネットで遊べる場所です。

 

ちゃんと端は出られないようになっているみたい。

中は小学生以下の子供しか入れません。

 

 

まわりにあるボールにぶら下がったり

思い思いに遊ぶ子どもたち。

なかなか寒い日だったんだけれど

動き回る子どもは全く寒くないようで上着も脱いで靴下も脱いで走り回っていました。

 

親はブルブル震え かすかにある日向を探し求めて移動したりしながら待機^^;

 

 

こちらで遊んだ後はPICASSO

中は撮影禁止だったので外観のみ

ピカソの絵は娘世代のこどもが書く絵にちょっと似てて

娘もこどもの絵と思ったようで^^;

 

寒い寒い箱根の旅でしたが娘は走るは飛ぶはで

暑かったらしい^^;

 

元気なのはなによりありがたいことですね^^;