ザ シフォン アンド スプーンのスプーンで食べるシフォンケーキ | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

手作りシフォンケーキ専門店

「ザ シフォン アンド スプーン THEChiffon&Spoon」


スプーンで食べるという新しいスタイルのシフォンケーキのお店。



グランツリーに入ったフードショップの中で

一番気になっていたお店だったので

はじめてのスイーツはこちらを購入することにしました。



ザ・シフォン プレーン

Sサイズ 300円 (Mサイズ700円 Lサイズ1000円)




カップに入ったシフォンケーキの中心部分にクリームが詰め込まれていて

カップからそのままスプーンで食べるスタイル


シフォンケーキはかなりふわふわ

とても軽い食感でSサイズだとあっという間に食べれてしまいます。

私の胃袋では2個くらい平気でOKな感じ。

クリームもあっさりとしていて食べやすい。


Sサイズはスプーンで食べるというこのお店のスタイルにはピッタリな一人分サイズなので

これからも私的にはこのサイズを頻繁に購入する予感です。



一応スプーンでそのまま食べるというのがコンセプトではありますが

カップから取り出し切り分けて食べることも可能です。




MサイズやLサイズを数人で分け合うにはこの方が食べやすいかな。

でも家族同士で気兼ねなく食べあえるのならそのままスプーンですくって食べる方が美味しいような気がします。


ザ・シフォン プレーン以外にも

ザ・紅茶シフォン

ザ・ショコラシフォン

ザ・抹茶シフォン

ザ・キャラメルシフォンと

全部で5種類のラインナップ


もちろん全部 制覇する予定です。





店内には5席ほどイートインコーナーとして椅子があり

ここではザ・シフォンサンデーを食べることができます。




好きなシフォンケーキSサイズを選び

ストロベリージャムかブルーベリージャムをチョイス



丁度私が購入するときに直前にこのザ・シフォンサンデーを購入している人がいて

これが美味しそうだったんですよー。


娘と二人の時はちょっと無理そうなので

夫連れの時にでも頼んでみたいですね♪



ザ シフォン アンド スプーン グランツリー武蔵小杉店洋菓子(その他) / 武蔵小杉駅向河原駅新丸子駅
昼総合点★★★☆☆ 3.7