離乳食作りに大活躍!クイジナートハンドブレンダー | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

生後6ヶ月になった翌日から離乳食を始めました。(当日は日曜日だったもんで^^;)

 

初日は10倍がゆからってことで

 

当日の朝離乳食作りを開始。

 

最初はお米から作ろうと思ってたのに

 

どう考えても時間が間に合わんってことで急遽ご飯からつくることに・・・ごめんよ。

 

初期段階はヨーグルトorポタージュ状にするってことでせっせと裏ごし

 

もちろん毎日やってられないので1週間分位作って冷凍するわけですが

なかなかメンドクサイ。

 

 

何とか簡単にできる方法はないかなーと

 

 

クイジナートのハンドブレンダーを使ってみると

ナント数秒で裏ごしいらずの滑らかなお粥が出来上がり。

 

↓こちらはブロッコリー
暮らしにPlus  ‐美住食‐

なんということでしょう。

あの努力は何だったんだ。

ハンドブレンダーよすっかり存在を忘れていてごめんよ。

 

4年前にバルスの株主優待で買ったハンドブレンダー

 

これから大活躍しそう♪

 

 

2周目からはじめたお野菜は

 

 

人参→かぼちゃ→蕪→ブロッコリーという流れで作ってきましたが

 

人参 △

 

かぼちゃ ○

カブ 実 △ 葉 ○

ブロッコリー ×

 

てな感じでお野菜によって好みが分かれる感じ。

 

かぶの時から冷凍してキューブ状にしたお出汁を小さじ1混ぜるようにしてるので

人参もお出汁でのばしたらもうちょっと食べてくれたかも。

 

あーん。というと

 

口をあーんとあける姿がかわいくて♪

でもだんだんいやになってくると口開けなくなるんですよね^^;

あら?もういらないのーって時もあるけど

そんな時は無理にあげないでおしまいにしちゃいます。

そして残ったものは美味しーと言いながら私が食べちゃいます(笑)

 

 

次はじゃがいもかサツマイモにしようかなー

 

 

果物もいいかもーと

初めて食べさせた時の何とも言えない表情が面白くて

何に挑戦しようか少し楽しみです。

 


暮らしにPlus  ‐美住食‐

余ったブロッコリーは同じようにペースト状にしてミルクでといて

冷製スープにしていただきました♪

 

美味しんだけどなー^^;

 

娘の口には合わなかったよう。

まぁ味付けしてないしね。塩コショウが使えるようになるといいんだけど(笑)

 


クイジナート スマートスティックハンドブレンダー 黒Cuisinart CSB-77JBS-TR