名付け | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

出産まであと少し。


今 最大の憂いは名付け。

名前つけるのって難しいですねー。


暮らしにPlus  ‐美住食‐


最初 夫は 私たちの意見が一致するわけないから私に任せると言ってたんだけど

そんなのよくないよー二人で考えようよと一緒に考えてはいるんだけど

まぁやっぱり想像通り、中々一致しません^^;



夫が考える名前ってなぜかすごい字数が多いんですよ。

自分の名前は7画と少ないので字数の多い人の苦労がわからないのかー。

逆に字数が多いのにあこがれがあるのか?


名字が25画以上あるのに名前がそれ以上あったら絶対大変だと思うんだよね。

これいい!と出してきたのが名前だけで40画近くあって合計65画以上…

きれいな名前だなとは思ったけど字数が多すぎるのはちょっと躊躇します。


私の名前は旧姓が7画と少なかったので

結婚して名字の画数が多くなっただけで面倒だなーと思った過去があるので

ほどほどの画数にしてあげたい。



あと同じ読み方が違う意味であまり良くないものと一緒のは嫌だとか

この名前は友達の子供と似てるなーとか


我が家の名字はすごく多い平凡なものなので

あまりにありきたりな名前はいやだという夫の希望もあって

いろいろ考えると難しいです。




お友達の子供の名前を見ると

みんな素敵な名前つけててすごいなーと尊敬しちゃう。

そろそろ候補をしぼらないとなーと少々焦ってます^^;