吉田山 茂庵 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

いつになったら書くねん!と突っ込みがはいったGWの京都めぐり。

秋になったら京都の季節ってことで(こじつけ)京都記事の再開です^^;


 

こちら の後は早速ランチ。

オープンは11時半からだけど早めに行かないとかなり待つとのうわさを聞いたので

オープンより早めに行って並ぶことに。


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-茂庵
 

吉田山山頂にあるカフェ 茂庵

すごーく気持ちのいいカフェです。

 

早めに着いたと思ったら既に人がわんさかいて

びっくりでしたがギリギリセーフで入店できました♪

お食事場所は2階にあります。

 

お食事メニューは月替わりのランチメニューとピタパンサンド。

夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-茂庵

ランチメニューはご飯とみそ汁、小さいおかず2品に

メインのおかず
夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-茂庵

私はランチメニューをいただいたんだけど

優しい味付けでホッと一息つける味わい。


夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-茂庵

ピタパンサンドは中身が2種類。どっちも美味しかったそうですよ~♪
 

店内では茂庵で使われている陶器類などの展示販売もあり

お土産にもよさそうなものも沢山ありました♪

 

今回のGWに伺ったお店の中で一番好きな場所でした。

癒しの空間。

長居したかったけど待っている人もいるだろうし

次の予定もあるので程よいところでお暇しました。

 

この茂庵のある吉田山

帰ってきてから読んだこの本のキーとなる場所がこの

山にある神社 吉田神社だったんですよね。

そういえば参拝しなかったなぁとちょっと後悔。

 

次回 訪問の際は吉田神社にも行ってみようと思います♪

 

■茂庵

京都市左京区神楽岡町8 吉田山山頂

11:30~17:00ラストオーダー

月曜休

 

http://www.mo-an.com/index.html

茂庵 カフェ / 元田中駅
昼総合点★★★★ 4.5

茂庵 ( 元田中 / カフェ )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ