シャーロックホームズ 映画鑑賞 | 暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

暮らしにPlus-グルメ&株主優待-

小学生の娘と3人暮らし。
大好きなグルメやスイーツ
趣味の株主優待と配当
子育てのキロク、ついて語るブログです。

新たな難事件に挑むことになった名探偵シャーロック・ホームズ(ロバート・ダウニー・Jr)。

相棒のワトソン博士(ジュード・ロウ)とともに宿敵ブラックウッド(マーク・ストロング)に立ち向かう。

そんな中、国の崩壊をもくろむ巨大な陰謀を暴くための壮絶な闘いが、ホームズとワトソンを待っていた。



夫婦二人三脚HappyLife~横浜暮らし~-シャーロックホームズ

名探偵シャーロックホームズって紳士的な人物だったと思っていたんだけど

ずいぶん違っていたようです。


思い込みってダメですね。


シャーロックホームズはどちらかというと自由奔放

行動力があり実験も趣味でかなり危なそうな実験をしたり

部屋で拳銃を発砲したりと

かなりかわりもの風。


一方相棒のワトソンは医者で常識人。

シャーロックホームズに翻弄されている感じ。

呆れてるけどなんとなくほっておけないって感じで

ついシャーロックホームズの手助けをしちゃってます。


推理小説の物語というより

アクション映画っぽかったですが

ジュード・ロウが素敵♪だったのでなかなか楽しかったです。


東急レクリエーションの株主総会のあと

議決権を利用しての映画鑑賞でした♪


★★★

ブログランキング参加中!