新型 125cc スクーター スウィッシュ

アドレスV125S から 乗り換えの ユーザー様から軽く違うと感じたところは・・・

 

まず乗って最初に感じるのはV125Sに比べブレーキ効きがとても良いです

方押し 2ピストンキャリパー(V125シリーズは方押1ピストン)とV125より大径化(200mm)してあるディスクローターで制動力が向上してます

 

エンジン関係はまだ慣らしですが、その慣らしもタコメーターがついているのでいいです! 最初の100キロ走行までは5500回転、100キロくら走行後は6000回転くらいまで回しています

幹線道路で6000回転ですと 速度70キロ以上でてしまいます

メーターは速度も読みやすく全体的に視認性がいいですね!

 

車体の安定度は良くなっていて特にV125にあったフロントの軽さ感が減ってカーブでの安心感が増えました!!

また車体剛性も上がってる!と感じる事ができました

 

ヘッドライトは自然な感じで明るいと思います

 

個人的にはシートがもう少しフラットだといいかな~

足つきはV125Sの方がいいです

 

現在は150キロほど走行しましたが ※画像は116キロの時です

満タンにして約45キロほど走行くらいのときに燃料計のドットが1個減りました100キロ付近で2個減りましたが、V125Sの時は満タンから結構走行しないと表示が減らなかったのですが、スウィッシュは1Lで1個減る感じなのかな?正確になったように思えます!!

ガソリン計は残量が約1.8Lで給油マークが点滅

残量が約1Lで 給油マークとドットの両方が点滅します

 

 

オド→トリップ→オイルトリップ で表示切り替えが可能

OIL CHANGEマークの時がオイルトリップですが、リセットしたときの走行距離を表示します

 

アクセルを少し早めに開けた時の吸気音が大きくなりました

羽形状のエアクリーナはデザインなのか?容量確保かな??

 

カーボン調のアンダーサイドもOK!!

 

夕方以降の 正面からの LEDが良いです(^^)/

 

ライトは十分に明るいと思います

配光もいいですね~~

 

 

購入してよかったです(^^)/

 

 

モトスポーツ予約システムはこちら