房総1泊ドライブ | MotoSkillのつぶやき

MotoSkillのつぶやき

モトスキルの独り言...とは言うものの、ほとんど酒か食いもんのブログ(汗)
あと、バイクツーリングもね!

メチャクチャ長い記事になってしまった。滝汗

 

画像多くてすんません。

 

 

 

 

 

6月21~22日は1泊で房総へ。

 

バイクで行く予定だったが、天気の都合で車でのドライブに変更。

 

AM7:30、車で出発。

 

スタンドで洗車したところでETCカードを忘れたことに気が付き戻る。

 

なんだかんだと45分遅れになってしまった。

 

 

 

 

 

AM10:55、久々の『らーめん八平』。

 

 

 

アリランラーメンとアリランチャーシュー辛め。

安定のジャンク感が最高!デレデレ

 

ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

K171~K173~K171~K172

 

PM0:15、月崎駅。

 

 

 

駅前のトイレを借りて出発。

 

 

 

 

 

K32~K93~R410(工事中)

 

PM0:40、『カズサの郷 愛彩畑』。

 

道の駅的な施設。

 

お土産を調達して出発。

 

 

 

 

 

R410~K93~R465~R410

 

PM1:20、『みんなみの里』。

お土産を調達して出発。

 

 

 

 

 

K34~R127

 

PM2:45、『The Fish』。

お土産を調達して出発。

 

R127を南下。

 

 

 

 

 

7-11で飲み物を調達。

 

PM3:00、本日お世話になる『網元の宿ろくや』。

 

 

 

 

部屋は213、磯

 

 

 

なかなかよさげな宿だ。ウインク

 

 

 

到着の1杯は最高だ。生ビール

 

 

あ、1杯ではなかった。ニヒヒ

 

 

 

 

 

あいにくの天気と、立地的にビューはイマイチ。

 

それを含めてもコスパ最高な宿だ。

 

 

 

 

 

 

飯の前にひとっぷろ。

 

 

貸切風呂がこれまた最高。

 

 

 

風呂出たらまたやるよね。生ビール生ビール

 

 

 

 

 

PM6:00、お待ちかねの晩飯。

 

お品書きと、先付、焼八寸の説明書きも。

 

こういうのうれしいよね。ちゅー

 

 

 

 

当然日本酒だよね。

 

 

連れはサワー。

 

 

 

 

 

舟盛りの説明書きも。

 

 

 

 

 

利き酒セットは必須。

 

 

 

まぐろの兜焼きのデカさには手を焼いた。滝汗滝汗滝汗

 

 

 

 

最後まで大満足な晩飯でした。

 

ホントに最高!

 

腹パン、ごちそうさまでした。ウインク

 

 

 

 

 

部屋へ戻ってちょっとウトウト。

 

PM11:00、さっきと違う貸切り風呂へ。

さすがにこの時間は7種類の貸切風呂は入り放題。

 

 

 

この後ハイボール1本やって撃沈。

 

お疲れ様でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝はAM7:30起床。

 

AM8:00、朝食。

 

朝はかご盛り。

 

 

この茶わん蒸しは最高だよ!

 

 

つみれ汁のお椀デカい。

米もおかわりしちゃうよね~。ウインク

 

 

 

焼き魚は前日の晩に5種類の中から選んだもの。

 

自分はサバ。

 

 

連れはアジ。

朝もしっかりいただいてごちそうさまでした。ウインク

 

 

 

 

 

朝飯が終わって少し時間があったので、前日とはまた違う貸切風呂へ。

どの風呂も広くて最高。

 

荷物をまとめて、AM9:45チェックアウト。

 

ここは再訪したい宿だね。

 

 

 

 

 

R127を南下。

 

AM10:00、『道の駅とみうら』。

お土産を調達して出発。

 

 

 

 

 

ちょっと海沿いへ。

 

北条海岸のところへ出る。

 

海上自衛隊館山基地をぐるっと回る。

 

 

 

 

 

AM10:45、沖ノ島海水浴場。

 

 

遠足なのか、臨海学校なのか、小学生中学生の団体さんが来ていた。

 

 

沖ノ島は歩いて渡れる。

 

 

 

 

 

 

島の入り口。

 

 

反対側へ突き抜ける。

 

 

ブラタモリだったらタモリさん喜びそう。爆  笑

 

 

 

さて、そろそろ帰路につきますか。

 

 

 

 

 

R128~K296で外房へ。

 

PM0:45、『道の駅 和田浦WA・O!』。

 

 

朝飯やりすぎたけど小腹が減ったので特製カレーパン。

揚げたて、カレーがスパイシーでこれ美味い。ウインク

 

 

 

 

 

PM1:10、『道の駅鴨川オーシャンパーク』。

ところてんを食べようと思ってたけどやってなさそうなので、お土産を調達して出発。

 

 

 

 

 

PM1:50、『道の港まるたけ』。

房総へ来たらここは必須。

 

お土産を調達して出発。

 

 

 

 

 

このままR128を北上して勝浦から帰るとちょっと遠回り。

 

K81のループ橋経由で帰ることに。

 

車で来るんじゃなかったわ~。

 

わかってはいたけど離合困難な場所に限って対向車が。

 

無事抜けてR465~K81~K32~R410

 

 

 

 

 

PM3:20、『道の駅うまくたの里』。

お土産を調達して出発。

 

 

 

 

 

R410~K24

 

PM4:00、『tassoの森』。

6月にできたばっかりのお土産屋さん。

 

鈴虫の音に癒される。

 

お土産を調達して出発。

 

 

 

 

 

姉崎袖ケ浦ICから高速へ。

 

PM4:25、市原SA

 

 

小腹がすいたので唐揚げ定食。

ごはん大盛りにして連れと二人で半分ずつ。

 

1杯の掛けそば状態。爆  笑爆  笑爆  笑

 

 

 

 

 

あとは千葉北ICで下り無事帰宅。

 

 

 

 

 

残念ながら悪天候でバイクで行けなかった。

 

でも、道の駅巡りができたし、宿よし飯よし風呂よしと最高のドライブとなりました。

 

ここの宿はもう一度泊ってもいいなぁと思う貴重な宿でした。ウインク

 

しかし、ほんとにお土産たくさん買ったなぁ。ニヤリ

 

 

 

 

 

さて、この先の旅の予定がなくなり今はロス状態。チーン

 

ツーリングの予定でも立てないと、生きていくモチベーションが上がらない。

 

なんだかこの先猛暑になりそうな気配だけどどうしようかねぇ。ニヤリ

 

 

 

この2日間で2.4キロ太って帰ってきたことは内緒。爆  笑爆  笑爆  笑

 

おしまい。