銚子へランチツーリング | MotoSkillのつぶやき

MotoSkillのつぶやき

モトスキルの独り言...とは言うものの、ほとんど酒か食いもんのブログ(汗)
あと、バイクツーリングもね!

おとといの21日はランチで銚子へ。

 

というのも、中学の同級生が30年ぶりにリターンするために購入したバイクの納車があったのだ。

(カワサキの新車なのでうちでは販売できない)

 

行きはタンデム、10時過ぎに神栖のバイク屋さんに到着。

 

説明を受け、おっかなびっくり走り出す。

 

意外と覚えてるもんですぐに慣れたみたい。ウインク

 

 

 

 

 

銚子港の無料駐車場。

 

 

 

 

 

この日は『久六』さんへ。

マグロを1本買いしてるそうだ。

 

いつもはメバチまぐろらしいんだけど、この日は生本まぐろだった。

 

個人的には本まぐろが一番好きだ。

 

 

 

生本まぐろの『上とろ、上中とろ、赤身の漬け定食』。

これがねぇ、ほんとにうまいのよ。

 

お値段高めに見えるけど、食べたら納得だよ。

 

生本まぐろだもんね。

 

まぐろがおいしいのはもちろん、漬けのタレをご飯にかけてまぐろと食べると最高だよ!爆  笑

 

漬けにするのはもったいないと思ったけど、漬けもうまいねぇ。デレデレ

 

みんなでごはんお替りして腹パン、ごちそうさまでした。

 

 

 

 

 

では、のんびり帰りますか~。

 

海をバックに写真撮ったり。

 

 

 

 

 

銚子灯台前で写真撮ったり、クラフトビール買ったり。

空は雲一つない快晴!

 

 

 

 

 

成田経由で無事帰還。

 

 

 

 

 

この日は納車日和の最高の天気だった。晴れ

 

散歩程度の距離だったけど、飯もうまかったし同級生と走れたし。

 

満足な1日となりました。ウインク

 

この後、まん防やら緊急事態宣言やらで今後どうなるんだか。ショボーン

 

そういう事を気にしないで出かけられる日常が早く来てほしいね。

 

 

走行距離 211.6km

平均燃費 18.08km/L

 

 

おしまい。