初期型SR400、テール加工

テーマ:
昨日に引き続き、初期型SRの整備です。
整備の方は部品待ちで先に進めないので、テールの加工をしていきます。
フェンダーをもう少し短いものに変えたいとのことで、別のフェンダーをお客様が用意して下さったのですが、車体とテールの位置などを調整してみたのですが...これじゃない感が...(*_*)
なので、元々付いていたフェンダーを加工して、お客様のイメージに近づけようと思うのです。
取り付けイメージはこんな感じになりますが、どうでしょう?
↑男前社長


こんな感じで良ければ、加工を進めていきます~^^

By たけちゃん
AD

初期型SR400、納車整備

テーマ:
初期型のSR400の整備です。
約40年前の車両なので、ヤマハから純正パーツはもう出ていませんでした(^-^;
全てではないですが、パーツは後期車両と流用できるので大丈夫でしょう!
まずは、スイングアームのシャフトのグリスアップから...
まぁ覚悟はしてましたが、案の定、固着して抜けません(´・ω・`)ショボーン
仕方なくスイングアームを切断し、中古で後期の年式のものにはなりますが、別のスイングアームを用意して付けました。


お次は、リアホイールの振れ取りとハブ内部をグリスアップします。

お客様にはお待たせして申し訳ないですが、少しずつ作業は進んでおりますb
それにしても、このメーター周りの旧車感はたまりません(:.´艸`:.)
メーターだけでも欲しいくらいです(笑)
では、午後からも作業頑張りますです!( ゚_ゝ゚)ノ

By たけちゃん
AD
フォルツァのフロントフォークのオイル漏れです。

オイルシールの経年劣化が原因かと思われます。

フォークをバラしてオーバーホールします。
中のオイルも、本来は赤っぽい色をしてますが、劣化して黒くなってますね。
スクーターだと、フォークが見えにくいのでなかなか気付かない場合も。
漏れが酷いと、ブレーキ部分にオイルがついてブレーキがきかなく(ききにくく)なる可能性があります( ´;゚;∀;゚;)
オイル漏れは目視で確認できるので、一度乗ってるバイクのフロントフォークからオイルが滲んだり漏れていないか確認してみて下さい(。・Д・)ゞ

By たけちゃん
AD

台風と塗装。

テーマ:
週末はまた台風みたいですね。



今年はイベントの度に台風です。



日頃の行いの悪さでしょうか?



昨日の家の前で倒れてる木が今回はどうなるかしか楽しみが見えません。




本日はこちら。







バルカンのネックプレートの除去して塗装です。





カワサキ車はこれやるだけでかなりスッキリしますね。今回は部分塗装なので繋ぎ目をぼかしてお渡しです。
完成まで今しばらくお待ちして下さいm(_ _)m










加工を終わりましたので塗装です。フレーム裏がかなり塗りにくいですがあの手この手で何とか綺麗塗れました。


こちらももう少しで完成ですので今しばらくお待ち下さいm(_ _)m


お客様のバイクも完成して状態で誠に申し訳ありませんが週末が雨なので無性にバイクに乗りたくなりましたので今からバイクに乗って現実逃避してきます👼


TRUST 
FUKUOKA 
千里浜でのイベントが先月に引き続き、今月も台風で中止になってテンションだだ下がりの竹ちゃんです・゜・(つД`)・゜・
もうイベントとか関係なく走りに行きたい‼

仕事の方は、有り難いことに忙しくさせて頂いてます!
今回は、ドラッグスターのハンドル交換。
前のハンドルも多少アップハンドルでしたが、さらにアップです↑↑↑

Before

After


身長が足らず、フロントブレーキのエア抜きを脚立にのって行いました。
ついでにフォグランプも取り付け。
これで暗い夜道も安心ですね(*`・ω・)ゞ

K様、納車までもう少々お待ち下さいね~

By たけちゃん