TW200E 修理完了☆

テーマ:
どうも。最近太ってると毎日のように言われて若干ストレスなたけちゃんです(・c_,・)
エンジン不動で譲りうけたTWの修理が終わりました↑↑
また近々Goo bikeに載ると思います。
TWをお探しの方は、ぜひ!


AD

修理、修理!

テーマ:
スタッフを募集してるみたいですね。



可能であれば経験者がいいですが猫の手を借りたい位に多忙なので贅沢は言えません。










カスタム車両や大きいバイクばかりのイメージの当社ですが原付きの修理も勿論しますよ❗


症状からすると恐らくバルブ周りはのカーボンだと思いますのでヘッドばらします。









ビンゴですね。







ウェットブラスト当てて綺麗に除去します。






ヘッドは恐らくガスケットも抜けてた様な痕跡。











当たり面は勿論、本体も綺麗にしていきます。



後はガスケット類とバルブステムシール待ち!





   

水冷と空冷の4STを同じ症状で同時進行ですが完成まで今しばらくお待ち下さい❗










ピンストのレタリング依頼!文字がかなり長くて少し時間掛かってますがこちらももう少しで終わりますので楽しみにお待ち下さいm(_ _)m



経験者がくるのを願いつつもう少し頑張ります❗


Have a nice day !

TRUST
FUKUOKA


AD

スタッフ急募

テーマ:
今トラストではスタッフの募集を行っております。先日のブログで募集しましたが全く反応ございませんので諦めずに再投稿します!

長期で働ける方、寒さ、暑さなどに強い方、怒られても泣かない方って感じです。

詳細はお問い合わせくださいね!

trust
ms_trust@nifty.com
06-6855-6220


AD
T田さま、バルカン クラシックの納車整備です↑


見た目は新車のようなピカピカのバルカンですが、整備をし始めるとやはり経年劣化が見られます(;^o^)
フロントブレーキがロックしていたのでオーバーホールします。


タイヤもひび割れが酷かったので、前後交換です。


しかし、ここまで綺麗な車両は珍しいでしょうね~
T田さま、納車までもう少しお待ち下さい↑

メーターギア修理。

テーマ:
最近は咳が酷く寝付きも悪い今日この頃。




家族に迷惑かけるので夜は一人で就寝です。



子供の寝顔が見たい!




本日はこちら。







メーターセンサーの修理でしたが始めはワイヤーが切れてたのでワイヤー交換しても動かず。ギア単体にでも何だか回ったり回らなかったり。


とりあえず分解。






ホイール側のギア凸部が削れて無くなってますね。





 ギアの交換でも勿論治りますが日数が掛かってしまうので削れてる部分を溶接でモリモリ。  

整形して無事に動作確認して終了です。



まぁ本来は交換がベストかもしれませんがしっかり治ればモウマンタイ。


明日は午前中は引き上げで不在ですが竹ちゃんが一人で切り盛りしてると思いますのでお気軽にご来店下さいましm(_ _)m

入荷情報

テーマ:
N川様からの差し入れです!
いつも有難うごさいます!
僕たちお腹が空きすぎて食い散らかした後に写真撮り忘れてる事に気付き慌ててパシャり。
とても美味しかったですー!

いつでもお土産ウェルカムです。




{DC741885-D024-46E3-929A-A5ED70D35AB0}





{C81A48BA-D2D2-479A-BEBE-D3BBAF683DE6}







新入荷
TW200
コンパクトにまとまって綺麗です
価格は138000円
詳細はグーバイクで!


{A5B447C2-01BC-41F3-9BBF-D182AE7B9DB8}

マル秘加工。

テーマ:
夜からは雨みたいです。



夜からの一人作業は寂しいですがサクサク作業が進みます。












急遽ですが車のエンジンパーツの補修依頼ですね。



古い車の純正パーツは恐ろしく高価で気を使います。









ワタクシごときが触っていいのでしょうか?と疑問に思うフェラーリのディーノ246のエンジンパーツなら尚更ですが金額に関係なくしっかり仕上げていきますよ!




TRUST
FUKUOKA

オークション会場

テーマ:
本日は仕入れの日で神戸のオークション会場へバイクの引き取りに行ってきました。

バイクまみれの会場てす。
{9EA2254C-7712-4909-9971-172CF3900721}


今回はシャドウ400を仕入れ致しました。
エンジンガード、ステッブボード、ETCなどついたお得感満載な一台です。
詳細は追ってグーバイクにて!
{40A15B4C-7E3A-4119-8063-349EEE6ACF7E}


設備のご紹介。

テーマ:
夜はまだひんやり寒いですね。




ビールが美味しい季節改めバイクシーズンまでもう少しでしょうか。




軽いツーリングが行きたい今日この頃。





タイトルとおりの当社の設備紹介で御座います。










まずはウェットブラスト。



エンジン周りは勿論、足周りなども幅広く使える優れもの。






外注で車のエンジンパーツなども受けたりします働き物マシーンです。








言わずとしれたプレス機。12トンいける表示ですが最近は圧が漏れてるのか半分位のパワーしかないような気がしますがまだまだ使えるので灰になるまで使います。






 イングリッシュホイール。サンドバックとマレットハンマーで整形後にアールなどを綺麗に整える優れもの。またに指を挟んで悶絶する事もある危険なやつです。







コンターマシーン。分厚いものを切り出す時に使います。切断機としてはスピードは遅いですが綺麗に切ってくれる優しいやつです。





3本ローラー。鉄板などフォークカバーや丸く丸める時に使用します。
綺麗に丸めるには少し根気とセンスがいります。






型の古い溶接機ですがアルミも溶接可能な
優れもの。まだまだ現役で若い者には負けない溶接機。頑張れおじいちゃん。






鉄板やステンレスやアルミを切り刻むプラズマ切断機。使用時はかなり火の粉がでる過激のやつ。当社一危険な香りを醸し出す危険な道具。







こいつもかなり古いですがヘッドライトテスター。ユーザー車検時に8割位の確率でヘッドライトで落ちる車検もこいつがあれば落ちることなしで御座います。
陸運局での時間短縮には欠かせない優れもの。まだまだ働き盛りのおじいちゃん。







ネジは小分けして分別しておりますのでいざという時に必要なサイズがさっとわかる使用は大事です。













後は会社の工具箱はスナップオンやマックと統一性は皆無ですがお客様の車両を点検、整備をする時はしっかりした工具でしっかり点検させて頂いておりますのでご安心を。


上記の通り設備はしっかりしておりますので点検、整備などお問い合わせはお気軽に❗




TRUST
FUKUOKA

インスタントラーメン

テーマ:
私池田市生まれ池田育ちなのですが今まで行ったことがなかったのですがこの度初めて池田市にあるインスタントラーメン記念館に遊びに行ってきました。

館内は超満員!

{89F7D871-4BA1-4D90-90D6-9414136F921C}


まずカップの購入して  300円
{68E7E564-F532-4F8F-B8BD-CF2A091939BC}

{E7748D1B-A69C-4B62-A59B-876B94EEF077}



落書き開始!
{4776C726-2451-4A0A-A17B-D853A6DA7E5E}

{C9CA8A89-512B-4C33-8937-844DACB4034B}


仕上がりました!

{057240D3-D1FE-4376-BEF5-E079C3674E4D}



ラッピングして完成!
{9E4F6544-3790-4C41-A0F6-D00E0EAF7005}



とても楽しかったのでまだ行ってない方はお勧めです!