SRフォークスプリング!

テーマ:

おこんばんわ!



スタッフが少なくなるとやはり業務は必然的に増えますね。



しかしスタッフ一同(3人やけど)サボらず腐らず頑張っております!





1468113411018.jpg


SRのフォークスプリング交換ですね~。



今回はパイパープロとボアエースさんのフォークアシストを装着です!




1468113421176.jpg


少し加工がいります。




1468113428152.jpg



こいつがフォークアシストですね。



組み込んでから油面調整でしておりましたが......




めっちゃ乗りやすい!!!!




フォークの番手は2.5か5かでもかなり変わりますが純正のフヒャフヒャな感じから腰のある感じでまったり乗れる感じで非常に乗りやすいですね!


この組み合わせはかなりおススメです!


予算は約50000円からと高額ですがこんなに効果がわかりやすいのも珍しい位にかわりますのでお問い合わせはお気軽に!!



ではではまだまだ作業なので本日はこの辺で[emoji:e-463]
AD

アルバイト募集

テーマ:
アルバイトスタッフ 急募!!
洗車の達人 林君が実家のある九州に帰っちゃうので
スタッフ急募します!
作業内容は洗車・軽整備です。
週2・3回OK   ダブルワークOKです
詳細はお問い合わせくださいね
06-6855-6220
担当 伊関
AD

ネジ修正。

テーマ:
1467728165835.jpg



何とか12時までには帰りたい!



一人で無音で作業はさびしいですがシャッター閉めてからの一人の方か意外と集中できたりもしますね。




1467728036810.jpg




マフラーの固定ボルト(M10のピッチ1.25)のボルト折れの修理ですね。




まずはしっかりと下穴あけですね。









1467728022056.jpg





こうした場合はごっそりえぐってアルミ溶接で盛って整形など修理方法は色々ありますが今回はリコイルで修正していきますので下穴は10.30ミリのドリルで穴あけします。



1467728047561.jpg



リコイル用(M10の1.25)でタップをきります。




1467728061307.jpg




コイルを慎重にいれてコイル先端をポンチでおります(ちなみにリコイルを使うことが多い方はわかると思いますがかなりここの作業は慎重に慎重を重ねて作業します。)




1467728068611.jpg




これでもう安心ですね!



自動車は機械です。


永久に壊れないものはありませんが壊れ難い物作りを目指して頑張りたいもんですね。


AD

お気に入り。

テーマ:
1467561448506.jpg





この時間からは睡魔との闘いで御座いますがガムと音楽のボリュームを最大で乗り切ります。



夜中に大音量やグラインダーも回しても大丈夫!!まさにラブホ街に店舗を構えた事がこの辺で生かされてきます。





1467560899453.jpg


さぁ納車整備中のW650!



1467560824443.jpg


最近お気に入りのダートマンの3.25-19を装着させて頂きました!



ええ感じに似合いますね。




1467560837064.jpg



リアは少しだけ細くなりましたがノーマルの車両にもぴったりいい感じで装着。




1467560852663.jpg




POSHのキャプトンフルエキも車両のイメージにあってますね。



歯切れのいい低音でかっこよく仕上がりました!


いいですね~W650!



原型を崩さない大人なカスタムもいいもんですね。



ではでは本日はこの辺で[emoji:e-463]





腰上OH

テーマ:
変な天気が続きます。




雨が降ったりやんだりでジメジメしておりますがしっかり営業中で御座います。





1467334246331.jpg



納車整備中で点検しておりますバルブのカーボン点検ですがやはりかなりすごい事になってるもんですね。




全部ばらしてからの...




1467334254096.jpg




ウエットブラストで綺麗に清掃してから...




1467334260641.jpg



バルブも綺麗にしてあたり面にシートカットにバルブすり合せして終了ですね。



完成まで今しばらくお待ち下さいまし~。