ベアリング抜き~。

テーマ:
やんわり徹夜続きでまぶたが重いです。





何とか日がまわるまでには帰りたいもんですね。




あさて





1467123341574.jpg





足回りのベアリングは重要ですよ~。






1467123326793.jpg




インナーレースが残っていたらまだましですが....





1467123334931.jpg






ここまでくると抜くとき大変なんですよね。





なんだかんだで抜くんで問題ないですができればこうなる前に交換させてくださいまし。




ではでは本日はこの辺で~。
AD

バタバタと。。

テーマ:
火曜日と金曜日は車検で不在な時間が多くご迷惑お掛けしております。




引き上げなどは極力仕事が終わってから伺いますのでご協力いただければ幸いです。






1466558081959.jpg



今週末に修理予定でいけそうなギア。完成まで今しばらくお待ち下さい。





1466558099906.jpg



納車整備中のエストレアですが何かとパーツ待ちで作業が進みませんが着実に一歩ずつで御座います。



1466558069317.jpg

フュージョンのオイル漏れとメカニカルシール交換は終わりましたのでまた引き取り宜しく御願い致します。


ではでは作業に集中させて頂きますので本日はこの辺で[emoji:e-463]
AD

カフェオレ?

テーマ:
今年の暑さは今世紀最高の暑さらしいと巷では噂されております。





今のうちからしっかり蓄えねば.....





1466323617186.jpg




水温のオーバーヒートのランプが点灯するとの事でお預かり中のギア。




ここまでばらしておりますが....




1466323629486.jpg




サブタンクが空っぽでオイル抜いたらカフェオレ?が出てきました。




ガスケット抜けかウォーターポンプのオイルシールとインペラシャフトか??




1466323639018.jpg



1466323650994.jpg





1466323664156.jpg




ん~~今回はポンプのオイルシールですね~。



念のためにガスケットも見ましたが大丈夫そうでした。




1466323707749.jpg





1466323715783.jpg





ウエットブラストあてて綺麗にしてくみ上げていきますね~。




部品入荷まで今しばらくお待ちくださいまし。






そしてフュージョンオイルもれ修理。





1466323728766.jpg





??




1466323737384.jpg







デジャブでしょうか??




同じタイミングでほぼ同じ箇所ですね。



ではではしっかり修理していきますね~。




AD

TWフェンダー~。

テーマ:
本日は来週の段取りを考えようと少し早目には8時に出勤。




ん??




本日は社長はお休みですがなぜか会社に社長のトラックが....





社長一人かと思ったら息子さんも一緒に来てましてこれまたかわええ息子さんです。





朝、家を出るときに「パパ仕事といや!!」と大泣きされた同い年の息子を考えてしまいますね。





あさて





1466207928612.jpg



TWのフェンダー加工も終わりましたので後はテールにペイントの打ち合わせですね。





1466207895480.jpg



びっくりするくらいにイメージ変わりましたね。





後はペイントで仕上がりが左右されますので慎重に考えます。




1466207914487.jpg






1466207885700.jpg




フェンダーステー作って...




1466207863774.jpg



後から左右がわかるようにLとRに打刻してからペイントもしくはメッキ加工です。





本日は35℃位あがるみたいですね。




しっかり水分補給して本日も頑張りましょう~~。

店舗案内に展示。

テーマ:
本日は天気が悪そうですね。



昨日はお店の前にグーグルマップの車が通っていました!




お客様の試乗中でUターンの為にラブホテルから出た所で遭遇致しましたのでどんな感じでグーグルマップのストリートビューに写ってるかドキドキ。



やましい事は一切ありませんけどね!!





あさて




本日は店舗内(ショールーム)を少しご案内。





1466037935481.jpg




事務所兼商談スペースの横にはSRの車両の展示にカスタムパーツなどのショールームがありますよ。





ここでは実際にカスタムパーツやタイヤも見れますので今から作る方にはワクワクしますね。





1466037960876.jpg





展示物は全てのカスタムパーツを取り揃えているわけではありませんがワタクシ一押しのパーツのチョイスしております。





1466037945592.jpg






1466037995351.jpg





かっこいいヘルメットも展示しておりますので実際にかぶってフッティングしてもらっても大丈夫ですよ~。





1466038069866.jpg





鍵加工してキーホルダーにもできるお茶目なやつです。





1466038079192.jpg




スタッフ一同やんわりした雰囲気なのでご来店はお気軽に!!

ネックプレート加工。

テーマ:
30度!!




暑いです。




しかし梅雨らしい....




ジメジメする日が続きそうですね。





あさて本日は...




1465605233406.jpg




車検+カスタムでお預かりのT本様のSRもリーチで御座います。





1465605223557.jpg




ネック部分の加工ですがわかる人にはわかるかな??



1465605253923.jpg



スイングアームの延長にシーシーバーの加工~。




さぁあと少しですね!



明日午前中にもって行きますね~。




ではでは気合いれて頑張りますよ!!

もう少し!!

テーマ:
車検で不在な時間が多いですが作業は可能な限り進めております。





1465347164230.jpg




VMXも本日納車で御座います!!



大変お待たせ致しました!



有難う御座います~。




1465347171984.jpg



ネック加工中のSRももう少しですよ~、




1465347155419.jpg




ネックベアリング修理中~。


作業がたまっておりますが順次作業しておりますので今しばらくお待ち下さいまし~。

配線処理。

テーマ:
蒸し暑くなってきました今日この頃。




エアコンの設備は整備のブースにはないのでまぁ暑い。




ガスなんか使ったらまさに汗だくで御座います。





1465001331102.jpg




タンクのピンストライプも完了しております。




1465001317535.jpg


シンプルですが飽きのこないデザインではないしょうか?


後は取り付けして試乗で御座いますので完成までもう少し!!




1465001341919.jpg




N田様にSRカスタムの配線ひきなおし。



純正はかなりいろんなモンがついてるから多く見えますね~。



簡略にしていらない配線をきっていって......





1465001353780.jpg



これ位まで減らしておきます!





1465001364687.jpg




そんでもってこちらはヴィンテージの配線レプリカですね。




配線が布で覆われていてこれまた見せる配線ってな感じで要所要所で見せていきますよ~~。




あっ!オーナー様、エンジンがかかるところまでは進んでます!



ではでは忙しい週末ですが気合入れて頑張ります!!