車検にカスタム!!

テーマ:
本日も沢山のご来店有難う御座います。



当社では押し売りのような接客ではありませんので一度ゆっくり検討いただいて車両購入して頂ければ幸いです。




1440846074105.jpg



K様のバルカンですがエンジンのドレンボルトがなめていたのでエンジンをひっくり返してリコイルで修理させて頂きました。



今からバッテリーケースを作っていきますね。



1440845982573.jpg



CB400SSの車検もご紹介頂きまして本当に有難う御座います!


点検もしっかりさせて頂きますのでご安心ください。



1440846108444.jpg



グッチさんのダイナも来週車検行ってきますね!


各種点検にオイル交換も車検費用に含まれてますのでご安心を。




1440846094412.jpg


K原様のスティードも車検終わりましたのでマフラー戻して各種点検してお渡しですので今しばらくお待ちくださいまし。




来週も車検などで不在な時間もあるかとおもいますすが可能な限りはお店にいるようにします。



ではでは作業に戻りたいので本日はこの辺で[emoji:e-463]


AD

ウエットブラスト!

テーマ:
日中はまだまだ暑い日もありますね。




明日からは少し天気が悪そうです。




当社ではパーツの洗浄や剥離はサンドブラストを使用していましたが.....





1440767921027.jpg



この度ウエットブラストを期間限定でお借りすることが出来ました!!


実際使ってみてよかったら買ってくださいね!


って感じだったので早速いろいろ試してみましたよ。


1440767939268.jpg


なかも使いやすいようにワイパーやら便利な機能も付いていて本当に欲しい!!




1440767950216.jpg


中古のSRフロントハブですね。



この辺はあまりにもひどいと墓石みたいにカスカスになってますが..




1440767959245.jpg


お~~~超綺麗になったじゃないですか!!



1440767988635.jpg


左がビフォー右がアフターですね。



梨地のような感じですがピッカピッカもいいてすがこれ位の梨地もかっこいいですね。



ん~ますます欲しくなってきましたね。




頑張って稼いで購入しようとたくらんでいますので皆様どしどしお仕事お待ちしております!!



ではでは本日はこの辺で[emoji:e-463]



AD
本日は朝一寝屋川で車検を受けておりましたが新規レーンがまさかの大渋滞で寝屋川を出発したのでお昼過ぎ。




そこからなにわ運輸局に行って和泉運輸局に行って運輸局周りが多い一日でしたが帰ってからはしっかり作業させて頂きました。





1440676309506.jpg



Y山様のSR400のセパハンにハンドルウエイトを入れてハンドルの振動を軽減。



1440676235807.jpg



組み合わせはマックス重たい使用なので効果は絶大でしたね。


これ本当におススメです。


値段もお手軽なのでお問い合わせはお気軽に~。




1440676269037.jpg




2%のメガフォンマフラーを装着。




1440676249739.jpg
(少し手振れしてますがご勘弁を)




1440676298334.jpg


Y山様ハンドルロックの件申し訳御座いませんでした!


またフレーム側の加工させて頂きますのでご来店の程、宜しくお願いいたします。



眠たいですがまだ頑張って作業していきますので本日はこの辺で[emoji:e-463]
AD

カメラ復活!!

テーマ:
デジカメ復活致しましたのでブログ再開させて頂きます!



今は使い捨ての世の中ですが極力直して大事に物はつかうという事は両親から教えてもらう大切な事ですのでわが子にも伝えていこうとも思います。(買いなおしても同じ位の値段がする事は伏せておきます)





1440595336476.jpg


TWカスタムでお預かりのS宮様のワンオフステップ!

踏みつけてもステップは角度が変わらないように取り付け角度とストッパーもしっかり作っています。

白の太めなステップが車両もお洒落にしてくれますね。




1440595368498.jpg



ウインカーはダイアモンドウインカーもスイングアームにタブ溶接して余計なクランプなしなのですっきりカスタム。





1440595351683.jpg



フロントはメインフレームにクランプして固定です。
しっかりアースを取って取り付けいたしますのでご安心を!




明日は午前中から車検と陸運局周りがありますので帰って来るのは15時くらいになると思います。
最近はお客様にはご来店の都合を合わせてもらったりと本当に助かっています。本当に有難う御座います。感謝は違う形で帰していけたらと思っております。

今後もバタバタする事もあるかとおもいますが体が動く限り精一杯頑張っていくつもりなので宜しく御願い致します。


ではでは作業がありますので本日はこの辺で[emoji:e-463]
長いお休み頂き気分も体調もすこぶる調子がよくなりました!



お店は営業しておりましたがお盆も沢山のご来店があったみたいで本当に有難う御座います。



しっかり一台一台仕上げていきますので今しばらくお待ちください。




早速仕事を始めようとしましたがデジカメが壊れるというハプニングでワタクシの画像の荒い携帯で撮影しておりますのでご勘弁を。




1440156620973.jpg




ガタガタになっておりますクラッチ。
(画像が荒くてすいません)




1440156608326.jpg


勿論クラッチプレートとクッションプレートもアウトでしたので全て交換済みです。



1440156632550.jpg




クラッチスプリングの自由長も規定値から外れていましたので交換!




1440157474918.jpg




ハウジングなども綺麗にしてガスケットを入れてオイル入れて終了です。



有難う御座いました!





1440156690858.jpg


さぁ京都のK保田様のSRの修理+カスタムです。



1440156679935.jpg





1440156587496.jpg




1440156567884.jpg



かっこよく仕上がりそうなのでオーナー様、完成まで今しばらくお待ちください。



それでは今から納車行ってデジカメ買って帰りますので本日はこの辺で[emoji:e-463]

お盆休みと感謝を込めて。

テーマ:
本日は店の前でバイクと車でドエライ事故がありました。



お盆休みで少し気が抜けがちですが皆様、帰省などで普段なれない道などの運転もあるかと思いますので十分に気を付けて運転くださいまし。





_ss3.jpg



ニューオーダーも終わり毎年ここら辺で一旦落ち着くタイミングです。


後は今お預かりしているカスタムや修理などを一つずつ作業させて頂きますのでお待ち頂いてるお客様今しばらくお待ちください。


今年は横浜のホッドロッドに出展するべくXS650のカスタムも同時進行していきます。


今年も沢山のお客様との出会いがあり充実した日々を過ごせたと思います。


少し涼しくなってきたら日ごろお世話になっている方とツーリングなど企画させて頂きますので宜しく御願い致します。





ワタクシ(福岡)の休みですが14日~19日までお盆休みを頂いているのでご了承ください。


少し長めな休みを頂いていますがこういう時にしか連休など取れないので一番迷惑かけているであろう家族(嫁と子供)とゆっくり遊んで休養させて頂きます。



あっ!!





P1060588.jpg




2%のメガホンマフラーも入荷しておりますY山様。




P1060587.jpg


センタースタンドストッパーに....







P1060589.jpg



ポッシュのハンドルウエイトも入荷済みです。



これをセパハンにいれてハンドルの微振動を軽減してみようぜって企みです。


お客様みずからお調べ頂きましたがこうした情報は本当に勉強になりますね。


取り付け後、顕著に変化が見えれば当社でも置いてみたいと思っていますので乞うご期待です。



お店は自体は営業中なので車両のお問い合わせやオイル交換などの軽作業などは受付いますのでご来店お待ちしております。



それではしばしお休みいただきますがお盆明けからまたビシバシ働きますので宜しく御願い致します!!


ではでは本日はこの辺で[emoji:e-463]

ヤレ感UP!

テーマ:
お盆休みで高速は渋滞しておりますね。



今回は当社ではかわり交代で休みなのでお店は開いてますが部品の供給はストップしておりますので作業によっては受けれない場合もありますんでご了承くださいまし。




P1060578.jpg


オーリンズのサス入荷致しました!!




P1060579.jpg


これで原付もしくは250CCのスクーターが買える値段ですね。



しかし乗り心地は保障付きですね。




それではぼちぼちXS650カスタム開始していきます!



P1060580.jpg



シーシーバーのステーですね。


ここからシートをかわしながら背もたれ部を作っていきます!




P1060583.jpg




不思議なタレをつけてコトコト煮込めば出来上がりです。



P1060582.jpg




P1060584.jpg





ええ感じでヤレ感がアップしてますね~。




しかしながらこうした加工していると楽しいですね。



経年劣化を再現するのは難しいですが試行錯誤でやっておりますので今しばらくお待ちくださいまし~。




本日もこの猛暑の中ご来店頂くお客様には本当に感謝しております。


エアコンの効いた中で冷たいコーヒーでも飲んでゆっくりカスタムやら車両の購入をご検討頂ければ幸いです。





P1060528.jpg

「カスタム内容は大まか伺い後はお任せでいいです。」



でも......

「カスタムショップでカスタムしたのではなく家のガレージで中古パーツなんかを駆使してカスタムしてるんだよ!」


って感じでカスタムして欲しいとのことでしたのでハンドルもメッキでしたがこのようにペーパーをあててヤレた感をだしております。


スロットルホルダーもメッキにブラストあててくすんだ感じがうまくでましたね。




P1060529.jpg


新品レバーを普通に取り付けしても面白くないので加工していきます。


写真は汎用のレバーです。

これをホルダーをハンドルに溶接しようと思いましたがこれはアルミ合金ですので鉄には溶接できませんので同じ形を鉄で切り出して整形していきます。



P1060531.jpg



4mmの鉄板を切り出してからM8のトールナットにワイヤーが通る切り込みをいれて溶接してからレバーが入る部分は2mmまで削ってこの形に。


P1060532.jpg





P1060536.jpg



ハンドル位置を決めてからこの部分に溶接。




P1060537.jpg




P1060539.jpg




P1060543.jpg




ここまでするとガレージでって感じではなくなってきますがいい感じに仕上がりました!



お次はヘッドライト。



P1060545.jpg



左がヤレ加工したヘッドライトで右が新品。



P1060544.jpg



レンズも細かいガラスビーズのブラストで加工してくすんでいる感じが雰囲気でてますね。



P1060546.jpg



ビンテージ感が漂う新品ライト。




P1060548.jpg



スマイルマークのピンストライプ!


遊び心は大事です。



ヘッドライトは二灯で行くのでツーフェイスにするか少し悩んでいます。



後はシーシーバーの製作です。


これが難しそうだ。


いや~本当に暑い!!




でも仕事が沢山あることはいいことですね。




本当に有難い限りですね。



でも時期を見て軽いツーリングでも企画致しますよ!




P1060509.jpg


Y様の250TRも組み上げて現在試乗中ですので今しばらくお待ちください。







P1060513.jpg







サイドカバーはこんな感じでOKですか??




変更あればお伝えくださいね!




そして狭山市のS様のSRに取り付け予定のコンチマフラー入荷致しました!
(中古)


P1060514.jpg




P1060515.jpg




P1060517.jpg



ペイトンのコンチも販売当初はステーにパッチがなかったのでステーの折れも多かったですがちゃんとパッチ付きの後期のコンチマフラーですのでご安心を。




P1060518.jpg



各部点検してから一度車両に取り付けして音などチェックしてからまたご連絡させていただきますね。




何かとバタバタしておりますが順次作業に取り掛かっておりますので今しばらくお待ちください。




ではでは本日は少し早めに帰って家族サービスさせて頂きます!










250TRエンジン点検中。

テーマ:
本日は和泉市や滋賀県の彦根市などに納車でしたので日中は不在でしたが今から作業開始です。


ほぼ一人でやっていますのでなにかとお客様にはご迷惑お掛けしております。



P1060499.jpg


Y野様の250TRですが気になる異音があるとのことでしたので再度エンジンばらしております。





P1060504.jpg




P1060505.jpg



腰上からの異音なのでまずは気になるところから点検してます。




P1060506.jpg



現状は目視でわかるよな目立った故障箇所は見当たらず.....



P1060500.jpg



勿論そのほかの細かいところ(バランサーなど)も一通りチェックしていきます。


後は細かく計測して特定していきます。




オーナー様、完成まで今しばらくお待ちくださいまし。