まだまだ暑い日が続きますね。




エアコン効いてる作業場の整備士が本当にうらやましい!!




昼間は灼熱ですが夜すこし涼しくなってからバイクの乗るのはいいですけどね。




P1060448.jpg



SRを通販で購入頂きましたK保田様を整備中。


P1060449.jpg


2%のメガホンマフラーを装着させていただきました!




これ本当にいい音するんです。



金額もフルエキにしてはかなりリーズナブルですから本当におススメですよ。




明日また取り付けした動画載せさせていただきますので少し待ちください。



P1060459.jpg



I籐様のSRはニューオーダーでお借りして来週返却予定ですね。



セッティングをもう少し煮詰めていくとエアクリに問題ありましたのでWMさんのネット付きファンネルを装着!





P1060457.jpg



ばっちり出ました!



あと容量が少ないカスタムタンクではありがちなガス欠!




P1060455.jpg



あってよかった予備タンク!



P1060453.jpg


よく売ってる携行缶よりスマートで個人的にはデザインがお洒落でおススメしております。



使いかってもよくて....



P1060456.jpg



キャップ上を少し回りして上部のボタンを押してる間だけガソリンでるので本当に使いやすいんですよね。


手も汚れないし。



革のホルダーとボトルで13000円でおつりがくるのは魅力的ですね。



来月からお店に置く予定なので手に取ってみていただけますよ~。



ではでは本日はこの辺で[emoji:e-463]



AD
暑い日が続きます。先のカスタムも沢山ありますがまずは目の前に車両やお待たせしていますオーナー様の優先で作業しております。





合間合間(休憩中)で出来る作業はさせていただいてます。(時間のかからない作業に関して)




P1060425.jpg




オーナー様が長くないフレイムスが希望との事でしたので短めでバランスよくするのは少しむずいですね。




P1060430.jpg




P1060431.jpg





P1060432.jpg





P1060434.jpg




P1060435.jpg




こんな感じでよかったでしょうか??


変更あればまた言っておくんなまし。




P1060437.jpg





滋賀県のY様の250TRサイドカバーにゆるい感じで入れさせて頂きました。


わかり難いですが外枠が白で中が水色です。

ごちゃごちゃするより少しシンプルにいれさせて頂きましたがどうでしょうか??



P1060440.jpg


車両に合わせてみます。

滋賀県に納車がありますのでその帰りに車両の引き上げ伺いますので今しばらくお待ちください。
(早ければ今週うかがえると思います)







AD
ニューオーダー当日は本当にいい天気でよかったです。



毎年小雨や大雨やらで天気悪かったですからね~。



そして今回はインテックス大阪で初めてのニューオーダーです。



P1060331.jpg




入り口一番で目に入るブースで本当にいろんな方に見ていただき感謝です。



P1060330.jpg




今回はあまり派手な装飾はなしでシンプルでビンテージな雰囲気で周りとあわせるように致しました。




名刺やステッカーもほぼ無くなっていたので嬉しいですね。



有難う御座います。



そして個人的にかっこいいななんて思った車両も沢山ありました。



P1060392.jpg




P1060381.jpg




P1060356.jpg



P1060340.jpg





P1060394.jpg





P1060336.jpg




P1060334.jpg







まだまだ沢山ありましたがどれも本当にかっこいいバイクばかりでしたね。




毎年出展させて頂いていますが本当に毎年勉強になりますね。



そして今回車両をお預かりしておりますSRオーナーのI籐様、エストレアオーナーのT村様、本当に有難う御座いました。


そして製作に関わって頂きました業者様に関係者各位に本当に感謝感謝です。


カスタム製作に集中して打ち込めたのは今いるスタッフがいたからだと思います。本当に感謝です。


明後日にSRとエストレアがチョッパージャーナルさんの取材がありますのでオーナー様車両のお渡しまで今しばらくお待ちください。



今現在お待たせいたしておりますカスタム車両ですが順次製作していますのでオーナー様完成まで今しばらくお待ちください。



そしてニュープロジェクトでXS650の製作を開始いたします。8月上旬からですが段取り通りに行けばホッドロッドカスタムショー(横浜)に出展させて頂きます。



詳細はまた後日!!




ではでは本日はこの辺で[emoji:e-463]






AD

ニューオーダー搬入!

テーマ:
いい天気です!!



明日も晴れそうなのでよかったですね。



さぁ今日はニューオーダーの搬入です!



なんやかんやと用意しておりましたら出来上がったのは朝の5時。



そして少し早めの8時に出勤。


搬入は13時からなので少し片付けしてゆっくりコーヒーのんで出発いたします!!



あっ!


当社サイクルブースですが....





P1060326.jpg



!!!!




入場口前!???






入ってすぐで御座います。




今回は他社のお店と合同で出展させて頂きました!



感謝感謝で御座います!



ではでは当日会場で[emoji:v-218]




*当日の午前中は神戸にバイクの引き上げがりますのでワタクシは会場に着くのは12時前後になるかと思いますのでブースにいるのはおそらく13時前後にはいると思いますので宜しくお願いいたします
暑い日が続きますがニューオーダーまであと5日ですね!!



ラストスパートと行きたいところですが合間合間で色々あります。





P1060304.jpg


いつもタイヤ入れる時は神経使いますね。



養生して傷が付かないようにしてからビートカバーをつけて組み込みですね。




P1060305.jpg


21インチにフェンダーを取り付けして(これはだいぶ前に塗装しておいたのでよかったです)




P1060306.jpg



フォークのアウターも塗装済みなのでフォークのOHもかねて作業させて頂きました。




有難う御座います!!



そしてお待た頂いてるK様のバルカンカスタムのスキャロップタンクの塗装も終了。




P1060310.jpg



画像で見ると少し色がわかりにくいですが....



P1060311.jpg





P1060314.jpg






P1060312.jpg



指定の色に限りなく近いと思いますのでオーナー様、また確認宜しく御願いします!!



明日はワタクシは不在ですがお店はしっかり営業中ですのでご来店お待ちしております。




ではではこの辺で。
台風過ぎて少し蒸し暑い感じですね。




明日は晴れそうなのでやんわりバイクで流したくなる天気になりそうです。




P1060290.jpg




FLTRXのフォークカバーをネスのカバーに交換して....





P1060291.jpg




2ヶ月ほど待ったパフォーマンスマシンのホイール(ショック)の組み付けですね。


正直これ一台でSRが買えちゃう金額なのでタイヤ入れる時は本気で緊張します。




P1060293.jpg



流行のブラックアウトですね。フォークのアウターも塗装中です。




明日には組み付け出来そうなんで完成までもう少しだけ待ってください!!



P1060294.jpg



T村様のエストレアも大詰めですね!




P1060302.jpg





P1060296.jpg


P1060300.jpg



いままで作った車両で一番バランスよく作れたような気がします。


オーナー様がシートを薄くしてくれて本当にいい感じのバランスになりましたので感謝です!!


早くオーナー様に実物みて頂きたいです。



ウインカーやらテールなどの最終の打ち合わせさせて頂ければ助かります!!



ではでは本日はこの辺で[emoji:e-463]

エストレアカスタム!

テーマ:
台風でとてもバイクに乗れる状態ではありませんね。



こういう日は電車通勤が無難ではないでししょうか。



台風すぎればいい天気が続きそうですね。



P1060286.jpg


T村様のエストレアですが現在こんな感じです。



P1060285.jpg



P1060284.jpg


エンジン周りも消耗パーツなどもしっかり交換済みですのでご安心を。



P1060281.jpg

わりやすく親切に。

テーマ:
今日もかなりの暑さで御座います。



屋外、屋内問わずに水分補給はマメにしたほうがいいですね。



本日はステーのあれこれその②で御座います。



P1060263.jpg


ステーも左右上下がわかり難い場合もありますのでこのように打刻ポンチでステーの裏などのから見えない箇所に打刻しております。


P1060264.jpg


左右ある場合はL.Rにして上下がわかりにくいものは取り付けが上になるところにTOPと打刻しておりますので他店でパーツをはずした場合もわかりやすいようにしておりますよ。



P1060274.jpg



P1060275.jpg


色が入ってもここだけ見ればわかりやすくなっていますのでご安心を。



P1060269.jpg



P1060272.jpg


エンジン周りの塗装も乾燥したら組み込み出来そうですね。



P1060278.jpg


タイヤはALL STATEタイヤさんのSAFETY TREADの5.00-16をはかせております。
(ニューオーダーの時だけの装着)



しかしながらホワイトリボンが無いだけでこれまたムッチリ感がでますね。



さぁ追いこみかけていきますのでもう少しだけお待ちくださいまし!!
昨日は休みだったので子供も保育園のプールに連れて行っていきました。




平日の月曜日であまり人はこないであろうと踏んでいましたがかなり多くの人がきて子供と(1歳~2歳位)はしゃいでいましたね。



そんな中、父親が来ていたのではワタクシ一人でしたのでやんわり気まずい感じでアウェー感はすごかったです。



じんわり暑いのがすこしカラッとした暑さにかわりました今日この頃。



本日は....


たかがステー!されどステー!



ステーについてで御座います。

P1060241.jpg



なんかニョキッとした感じですね。


これではかっこいいバイクもココだけカッコ悪くなります。


せっかく作ったステーですが勿論作りなおしです!!




P1060251.jpg



違いがわかりますか??



いい感じに奥に収まる感じで仕上げました!



P1060248.jpg



こんなに大きな隙間がありましたが....



P1060250.jpg


やはりバランスが大事ですね。



P1060252.jpg



ヘッドライトはワタクシの秘蔵パーツストックでカブ(古い)の純正のヘッドライトをチョイス致しましたよ。



ええ感じに小さく形も綺麗で中に納まりまるとっておきなヘッドライトで御座います。


オーナー様、いかがでしょうか??




今週末には形になってると思います!!



そしてK様のバルカンのシーシーバーもメッキから仕上がってきましたよ~。



P1060262.jpg


メッキも綺麗でいい感じです。



P1060260.jpg




P1060261.jpg



シンプルですが迫力あるシーシーバーは勿論、ワンオフで御座います。


フレームもブラストから帰ってきたので今週末には塗れるとおもいます!!



ではでは本日はこの辺で!!
本当に暑い日が続きます。




さすがに今年は工場に大きい扇風機を導入致しました!3台も!!
(今更か!って感じもしますが年々暑さが堪えてくる今日この頃です。)




P1060191.jpg



T村様のエストレアがブラストから帰ってきたので錆びないうちに速攻でさび止めしてサフェーサーを塗ります!



P1060189.jpg



細かいパーツも一緒。



P1060204.jpg



ベースにディ-プブラックを塗ってからクリアを三回ほど厚塗り致します。



P1060201.jpg




P1060219.jpg


指触乾燥になったらヒーターをあてて早く乾燥するのを手を合わせてお祈りします。




お祈りしている間に....




P1060193.jpg




タンクとフェンダーも完成しております。




P1060197.jpg





P1060198.jpg


車両に組み込んでからピンストライプをいれていきます。


乾燥中に祈っている間に違った形で願いが届いたようです。




P1060213.jpg



ケース類もバフ屋さんからかえってきました。


後は上から薄くクリアーを塗っていきます。




オーナー様完成まで今しばらくお待ちください。





話は少し変わりまして...




P1060212.jpg



マグラの油圧クラッチが廃盤なので変わりになんか代用して出来ないかと模索中~。



P1060207.jpg



他車流用ですが軽く試乗した感じはさくさくクラッチ切れていい感じでした。



流用なのでSR用に合うようにカラーなどが必要ですので試しに合間合間で作っていきます!



しかしながら目の前のニューオーダーで必死です。


残すところあと14日!!


今のところは予定内です!!


それでは頑張っていきますね。