同時進行中で御座います。

テーマ:
本日も沢山のご来店誠に有難う御座います!



日々忙しくさせていただいておりますのは嬉しいですね。




通販で購入頂きましたお客様もブログなどもご覧頂いてるようで嬉しいです。




フェイスブックにコメント頂きましたI籐様、コメント有難う御座います。


フェイスブックは担当していないので返信の仕方がわからないのでこちらでお返事させて頂きました。



グリップは週明けにまたアップさせて頂きますので今しばらくお待ちください!







P1050728.jpg



グラストラッカーのカスタム中のT中様、本日はお忙しい中打ち合わせ有難う御座います!


シートはご依頼通り後ろの部分を大幅にカットして全体的に少しだけアンコ抜きしておりますのでこれまたバランスよくなりました。



P1050729.jpg



シートは縦のタックロールですね!


表皮が黒で糸が白の予定。




P1050733.jpg



かっこよくなりそうな雰囲気がしますので完成まで今しばらくお待ちください。




P1050734.jpg




SRのタンク塗装でお預かりのN村様。変則的なタンクラインでと事でお任せとの事でした。



いい感じに出来てると思いますのでまたご来店お待ちしております!




P1050737.jpg



FLTRXのインナーカウルやプライマリーなどでお預かり中。


P1050738.jpg



パッと見た感じ大変そうですがやっぱり大変です。





P1050746.jpg




ヘルメットのピンストライプですがまた途中ですが....




P1050742.jpg




P1050740.jpg


左右対称は難しいですがボチボチやっていきますね~。



AD
明日は雨みたいなので本日は納車が多かったです。




T中様のグラストラッカー。





P1050706.jpg



シートですがある程度まで整形しております。



P1050708.jpg




P1050705.jpg



ゆったり一人のりできるシングルシートは乗ってて楽ちんですね。


あんまり薄すぎるとおしりがむずむず致しますのでこの位の厚みがベストかと思いますが細かい部分はオーナー様最終打ち合わせさせて頂きます。

明日には足回りもくんでまたがって頂けると思いますのでまたご連絡させて頂きますね。





P1050715.jpg



TWは一から作りなおしになりそうですが心が折れない不屈の精神で頑張っていきますよ!!!





P1050712.jpg



ヘルメットにピンストライプのオーダー有難う御座います!



お任せとの事ですのでかっこよく仕上げていきますね。





P1050714.jpg


ワタクシのヘルメットにはカエルがゲロゲ~ロ鳴きはじめた暖かくなる今日この頃でした。



AD

小物に少々。

テーマ:
本日は夕方からの作業であまり進みませんでしたが....






P1050699.jpg



財布などの小物にピンストライプも入れれます。




P1050703.jpg




市販のものでもお手軽に自分のオリジナルの仕様にできる事は嬉しいものですね~。



ヘルメットやタンク以外でも出来ますよってアピールでした(笑)


お問い合わせはお気軽に!


AD

メンテナンス。

テーマ:
本日は整備のお話です。





当社では珍しいですがCBR600RRをお客様の注文で仕入れさせて頂きました。





P1050668.jpg



ブレーキパッドの交換です。



といってもパッドのみを交換する訳ではありません。



パッドをはずすと写真のような感じでピストン(対向4ポッド)が見えますがピストンの周りが汚れておりますのでこのままピストンを戻すとごみが噛んでしまうので....





P1050673.jpg



このように綺麗にします。


ワイヤーブラシなどで磨くとピストンに傷が付きフルードのオイル漏れにつながりますので傷が付かないように布で磨きます。
*勿論見えてない裏側も工具を使ってまわして磨きます。




P1050669.jpg




ブレーキは消耗部品です。




P1050671.jpg




P1050674.jpg



組み付けは背面に鳴き防止を薄くぬります。





P1050675.jpg


組み付け時はサービスマニュアル通りにキャリパーの固定ボルトにネジタイトを薄く塗って組み付けします。




P1050676.jpg


こうした可動部分のブーツ内もグリス切れなんかも中古車はありがちですがしっかり点検してグリスを注入。



P1050677.jpg




ここでグイグイ入れすぎて組み付け時に漏れたりする位注入するのはダメンテナンスです。(適所に適量です)



後は古いブレーキフルードも交換してエア抜きで終了です。



パッド交換ですがそこに付随するパーツもしっかり点検を心がけております。




明日は昼から車検で不在ですがお店は営業しておりますのでご来店お待ちしております。















シート製作とご紹介。

テーマ:
暑い日が続きます!



昨日は1歳4ヶ月の子供と川でバシャバシャとはしゃいでおりました。



日中は暑かったので嬉しそうに喜んでおりましたので連れていってよかったです!






P1050649.jpg



T中様のグラストラッカーのシートですが乾燥待ちですね。




P1050655.jpg





P1050651.jpg



明日の夜にはある程度のシート整形までいけたらと思っております!



またアップさせて頂きますので今しばらくお待ちください!





P1050663.jpg



ピンストライプの塗料でパレスペイントさんの塗料を試しに買いましたが伸びもよくいい感じです!




P1050661.jpg




P1050662.jpg



真剣にやってるふりですよ(笑)





P1050665.jpg





P1050666.jpg





P1050667.jpg





ちょいとここにワンポイントってのもOKですのでお問い合わせはお気軽に!!



*明日のお昼から夕方まで車検で不在になりますのでご了承ください。お店は社長がお留守番しておりますのでご安心ください。
本日も遅めな更新で申し訳御座いません。




作業は進んでおりますよ!





P1050585.jpg


T中様のグラストラッカーのフレーム加工。




P1050583.jpg



もっちり感のでる16インチ化ですね。



P1050591.jpg



メッキとアルミしか設定が無かったので前のリムに合わせて黒に塗装させて頂きました!こいつが少し時間がかかりまして申し訳御座いません。



P1050587.jpg


RフェンダーはSRのフロントフェンダー流用。




P1050589.jpg



さぁシートベース作っていきますね~。



来週半ばにはある程度形になっていると思いますのでもうしばらくお待ちくださいませ。





P1050562.jpg




T村様のエストレアのステップ加工していきますよ。



写真は見ての通りの純正ステップ。



何か味気ないし普通すぎますので...




P1050565.jpg



こうしたステーを切り出してからの....




P1050563.jpg


純正部分をカットしまして...




P1050568.jpg



ブレーキアーム先端に溶接。





P1050570.jpg



ハーレー用のシーソーペグの先端を流用加工。




P1050572.jpg



ステップも根元を加工して少し細めなステップに変更!




P1050573.jpg



ちゃんと折りたためます!(折りたたむ事あるかわかんないけど)



P1050576_2015052400031714c.jpg


オシャンティに仕上がってきましたね~。




チェンジ側も考えながら作っていきます!




ではでは作業に戻ります!




*明日と明後日はご迷惑お掛けいたしますがワタクシ(福岡)は不在ですがお店は営業しておりますのでご来店お待ちしております!!

ワンオフハンドル!

テーマ:
ちょいと遅めな更新です!




本日は車検で不在な時間がありましたので申し訳御座いません。




夕方からの作業になりましたが本日はこちら...





P1050541.jpg



T村様のエストレアのハンドル幅つめ加工!



P1050542.jpg

クランプ部分のストレート部分がかなり短いので幅がほとんどつめれない....



無い頭も振り絞って考えますよ!


ん~~~。。


はっ!!



クランプ部は可動するから別にストレートに拘らなくてもいいんじゃないか??





P1050543.jpg



そうパイプを曲げてクランプ部をあえて八の字に!



個人的にはなかなか斬新で格好いいと思う。




P1050547.jpg



もとのハンドルを切断します!




P1050552.jpg



左右のバランスと長さなどを慎重に合わせて仮溶接。





P1050554.jpg



お~なんかワンオフだけど自然な感じのハンドルでかっこいい(個人的な感想ですよ)




P1050557.jpg



またっがった感じもめちゃくちゃ乗りやすい!!(何度も言いますけど個人的な感想ですよ!)



10071188064.jpg




ポジション的にはここまで無いですけど近いかな~。




まだまだステップなどこだわりの加工も致しますのでご期待くださいまし~。




そしてグラストラッカーカスタムでお預かりのT中様明日にはマフラーとシート周りがアップ出来ると思いますので今しばらくおまちください!!

フレイムス。

テーマ:
暖かくなってきて日が暮れるのも早くなってきましたね。





暑い日が続きますがまだ過ごしやすいですね~!!





バイクに乗りたい!!



ニューオーダーも間近です!





P1050534.jpg


車検とカスタムでT木様からお預かりのSR400のタンクにフレイムス入れさせて頂きました。




P1050529.jpg




赤と白の二本でいい感じですね。




P1050530.jpg




クロスもタンク下に入れてます。




P1050526.jpg



オーナー様どうでしょうか??



明後日5月22日は車検で不在な時間がありますのでご了承ください。




お店は営業しておりますのでご安心くださいまし。

ハンドルカスタム!

テーマ:
昨日は休みで子供と動物園に行きゆっくり過ごさせていただきました!



まだまだかわいい盛りであと少ししたら生意気になるんかな~って思う今日この頃です。





P1050499.jpg



ハンドルカスタムのご紹介!上の画像が純正SRのスイッチボックスですが...





P1050504.jpg



ほいっ!






P1050500.jpg




これが....





P1050506.jpg




ほいっ!!




P1050501.jpg



これが....




P1050507.jpg



ほいっ!




この辺はお手軽に出来る作業なのでおススメですよ~。




金額などはお気軽にお問い合わせおくんなまし~。

バタバタと....

テーマ:
本日も沢山のご来店誠に有難う御座います!!



しかしながらほぼ一人だったのでだいぶお待たせさせてしまったお客様、誠に申し訳御座いませんでした。




P1050468.jpg


香川県からご来店頂きましたT中様、遠方からのご来店誠に有難う御座いました!



P1050466.jpg


エンジンガードにサドルバックステーのお見積もりできましたまたご連絡させて頂きますね。



P1050464.jpg



W650を購入頂きましたH村様。



P1050465.jpg



消耗パーツや各種点検、グリスアップしていきます!


お洒落なバイクW650。



大人なナイスミドルな乗り物かと思います。



CT110を所持しておられる所も渋いですね。




P1050452.jpg




カブ90カスタムも無事終了!



P1050460.jpg



ピンストはお任せだったのですが気に入っていただいてよかったです!



P1050447.jpg





P1050450.jpg



いい感じに仕上がりました!



オーナー様、大変お待たせ致しました!


ハイシーズンなのでバイクを楽しんで頂ければ嬉しいですね。


中古車やカスタム車でも決して売りっぱなしにはいたしませんのがモットーなので体が動く限りは働くスタイルで行きます!




先週の休みに伊丹のバラ公園で家族でゆっくり過ごしましたが芝生の上があまりに気持ちよかったので寝てた所を嫁に盗撮されました。






P1050356.jpg



横にワンカップなんか置いてたら結構面白かったのかもしれません。




ではではまだまだ作業いたしましのでこの辺で[emoji:e-463]